※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの保育園での工作に使う空き箱について、どこまでが常識か悩んでいます。卵パックは不安だし、トイレットペーパーの芯はNG。ティシュペーパーの箱はどうでしょうか?

子どもの保育園では、家庭での空き箱などを集めています。それで子供達が工作して持って帰ってきたりします。
お菓子の空き箱、キッチンペーパーの芯など様々ありますが、どこまでが常識範囲内でしょうか?
子どもが卵のパックを持って帰ってきたのですが、良く思いません。卵の殻には菌もいますし😭
自分が持っていってる中にも非常識な物があるか心配です。
もちろんトイレットペーパーの芯などありえませんよね。ティシュペーパーの箱はどうでしょうか?これは嫌だなと感じる物を教えてほしいです。

コメント

みのまそ

卵のパックは洗いますよね?(私だけ?)
園でもトイレットペーパーの芯を使った工作もやると思いますよ✨なのでありえなくはないです😂どんな物が嫌ってのはないんですが、汚れているのは気持ち悪いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗剤で洗ってくれているのなら良いですが、怖くて💦
    トイレットペーパーでの工作があるなんて驚きです💦💦
    私が潔癖すぎるだけなんでしょうか😭
    汚れは確かに確認しますもんね!ありがとうございます😊

    • 12月18日
ドナルド・ダック

私的には神経質になりすぎかなと思います💦
卵のパックは恐らく子どもさんが自分で「これを使おう!」と決めて
それを使って工作したのだと思います♪
トイレットペーパーの芯も菌がどう…とか気にしたことがないです!

実際保育士をしていた頃に家にあるものを持ってきて工作をしたことがありますが
トイレットペーパーの芯を使う子もたくさんいましたし
ヤクルトの入れ物や紙コップ、紙皿を持ってきている子もいました✨✨

mamama

教育関係の仕事をしているので、よく「家から持ってきてねー」と言っている立場ですが…読んでいて目から鱗でした😲✨
たまごのパック、トイレットペーパーの芯は、工作にはもってこい💕の材料で、不衛生だと感じたことはありませんでした😱笑
何を持ってきていても、非常識だとは思ったことはありませんでしたが、高価な化粧品の空き箱をたくさん持ってくる子どもを見ると、「通りでお母さんきれいだもんなぁ」とか思ったりしてました😅笑
生活感が見えますよね👀✨

トイレットペーパーの芯は、いろいろ使えるのでメルカリとかでも売られてたりしますよねー😅さすがに、どこのだれかわからないトイレからやってきた芯はわたしも嫌ですけど💧

人それぞれ、いろんな考えかたがあるのだなぁと勉強になりました!

答えになってなくて、すみません🙏

ひ。

トイレットペーパーの芯よく使うので、上の子が一生懸命お家で集めて持っていきますよ!
あと園で飲んだヤクルトの空きを洗って干して制作に使ったり( ˙꒳​˙ )

ちょっと神経質かな?と思いました。