※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

岡山市北区でオススメの内科を探しています。風邪をひいてしまい、授乳中で市販薬が飲めないため受診を考えています。北長瀬や大元から南は西市くらいでおすすめの内科を教えてください。

岡山市北区(できれば北長瀬、大元から南は西市くらい)で、オススメの内科ありますか?

私が風邪をひいてしまって(^_^;)
授乳中なので、市販薬飲めないのでどこか受診しようかと。
どこかありましたら、教えてください!

コメント

よう

私は西長瀬にある露野医院に行っています。
内科、小児科の先生なので、子供達も同じ露野医院にお世話になっています。

サッパリした初老の先生で、受付、看護師さんもとても優しく嫌な思いをした事はありませんよ。
また、院内処方なので、薬局に行く手間もなく助かっています。

ただ、予約診療はないので、朝イチで行って、子どもたちに風邪の菌をうつさないように気を付けています。

うちも次男が31週での早産だったので、勝手に親近感を持ってしまいました♪

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます(^-^)
    どうやら、うつってしまったのか朝方、息子もゴホゴホしていたので念のためかかりつけの小児科に行こうと思います。
    そこで、感染症なら大人も見てもらえるので見てもらおうと思います(^_^;)
    もし、また風邪気味の時は受診してみますね!
    うちは32週でした。
    なかなか早産の方には会えないので、お話出来て嬉しいです♪

• 12月19日
ママリ .

南署のすぐ横の伏見医院は漢方の薬出してくれます😊
キッズスペース?も広くて待ち時間がないのでオススメです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^-^)
    漢方薬なら大丈夫そうですね!
    とりあえず、今回は息子の小児科に一緒にかかろうと思います(^_^;)
    また何かの時には参考にさせて貰いますね!

• 12月19日