※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
家族・旦那

月の半分はワンオペですが旦那がいるときは家事もすごくやってくれるし…

月の半分はワンオペですが
旦那がいるときは
家事もすごくやってくれるし
子供の面倒もすごくみてくれるいい旦那です😊
ですが、やっと落ち着いたな〜って思う時間が
毎回24時くらい、、😭

1人のときは
家事も寝る用意も全部すませても
22時。。1人のがすごく効率よく事がすすむ😂笑

みなさんはそんなことないですか?!😂笑

帰ってくるのが遅い日が連日になると
タイミング悪いと息子の寝顔しかみないだけとか
になる旦那、、
ママは妊娠中からママとしてスタートしてますよね。
旦那はパパとしてスタートしてますが
ゆるやか〜にすすんでて
私との差をすごく感じるなぁ、、🤮
仕方ないですが(´・ω・`)

コメント

deleted user

そんなもんですね!笑
うちは旦那が3交替なんで
寝顔しか見ない事なんてよくあります笑

  • ちろる

    ちろる


    よくあるもんなんですね🤣笑
    なんか可哀想だなぁ思いつつ
    自分も授乳に備えて早く寝たいから
    結局寝顔だけに😂💦

    • 12月18日
北のあひる

分かります🤣自分一人で育児をする方が効率いいですよね🤣
でも育てないと今後大変だと思って、イライラする事もあるけど、感謝しながらして貰ってます😂
やってる回数が違うからしょうがないですね😂
いまは日中のワンオペ孤独すぎて、効率悪くても夫にいて欲しいなって思う日々です😂

  • ちろる

    ちろる


    確かに今後考えるとしっかり今のうちにやってもらっとかないとですもんね〜😂✨
    ほんと孤独は思います💦
    旦那は外で職場の人と関わってるから
    この孤独は分からないですよね😭

    • 12月18日
たに

うちもそうです…( ˆ꒳​ˆ; )
娘もパパに甘えてふたりの時より抱っこ〜ってなるし、やる事多いですしね。パパとの差は仕方ないです◡̈⃝︎⋆︎*

  • ちろる

    ちろる


    そうですよね😭
    パパも普段関わらないからスローペースなんですよね😭💦

    • 12月18日
るるる

いない方が家事はかどる説ありますよねぇ😅😅
1人で全部やる流れができてるので、たまに旦那が早く帰ってくるとなんか狂っちゃいますね(笑)

  • ちろる

    ちろる


    それですね😂笑
    旦那がいても大人しくしてくれてるほうが早いですが
    やってくれようとする旦那を止めるのも可哀想ですよね〜🤣💦

    • 12月18日
リリー

めちゃくちゃよく分かります😅
うちの夫も週末しか娘が起きている顔を見ないので
接している時間が私と違いすぎて
効率よく娘のことを出来ないのは当たり前なんですが、
ナマケモノのようなスピードで娘のオムツ替えや着替えをさせているのを見ると
どうしても口を出したくなってしまいます(笑)

でも週末は娘のことを朝から寝かしつけまでぜーんぶやってくれるので
これだけは!ということだけやんわり教えるようにして
あとはもう見ないようしています!😂

  • ちろる

    ちろる


    そうなんです!(笑)
    ほんとなにもかも遅すぎて🤣🤣
    でも口出すとやる気失っちゃいますもんね😂💦
    見ないのが1番ですね😭
    おととい口出しすぎて
    ものすごく落ち込んでました、、笑

    • 12月18日