※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
その他の疑問

ご主人や実家に頼れないママさん!生理中ってお風呂どうしていますか?子…

ご主人や実家に頼れないママさん!
生理中ってお風呂どうしていますか?
子供と一緒に入るかどうか、湯船は浸かるかどうかの2点を教えて下さい🙏🏻

今まで子供1人の時はふつうに生理中でも一緒に入っていたのですが、今子供が2人になり、さらに上の子が大きくなって何でも興味を持つので、なぜ血が出るのかとか質問攻めにあったらやだなぁという思いでどうしようか迷っています😅
とはいえ主人は夜遅いし実家も義実家も遠いので頼れませんし私が入れるしかありません。

そこで皆さんはどうやってるのかなぁと疑問に思いまして。
子供だけ入れて自分は後から入るとか、気にせず入るとか教えてください😊
あと冬なので湯船に入れてあげたいので…それも迷います…

コメント

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

タンポン使ってましたー!

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます😊
    お恥ずかしながらタンポン使ったことなくて怖いのですが…簡単ですか?😨

• 12月18日
a...

タンポン使ってますよ(*'∀'*)
結構友達は気にせず…って言ってました♪

• みなみ

みなみ

怖くてタンポンを使ったことないのですが、入れるとき痛かったりしないのでしょうか?😰

• 12月18日
  • a...

a...

慣れかなと思います💦初めては違和感がありすぎて😅スリムタイプもあるので、それを使ってみてもいいと思います!

• 12月18日
  • みなみ

みなみ

慣れなんですね💦
    とりあえず、以前買ったけど使わなかったタンポンがあったので早速使ってみました💦
    なんか…気持ち悪いですね😭でも初回で不慣れなんだから仕方ないと自分に言い聞かせて入りました🤣

• 12月18日
しほ

普段はタンポン使います。
が、出血量が多かったり気になる時は私は半ズボンTシャツで、子どもの身体を洗って湯船に入れてあげて、自分は洗い場で待ってます。

• みなみ

みなみ

皆さんやはりタンポンで対策されているんですね😳私も量が多い時や気になるときは子供だけ入れることにします😊

• 12月18日

タンポン使っていますよ!
でもバレた時もあり、その時は赤ちゃんがいつでもお腹の中に来ても良いように準備してるんだよー!と。でも色んな人には言わないでね!と言っています。

生理痛がひどい時は最悪、子供は1日入らなくても良いかなーと思っています 笑

• みなみ

みなみ

バレるときもあるんですか😳なかなか鋭いですね😳
    でもそういうときは人に言わないように伝えなくてはですね✨

たしかに一日くらい入らなくても平気ですね🤣私もそのくらいのつもりでいます!

• 12月18日

退会ユーザー

なんか月齢がそれくらいの時から、生理終わりかけでタンポンもういらないかな?って位の時にバレちゃいました😅生々しくてすみません💦
    でも私は身体の仕組みをやんわり伝えるのも大事かな?と思うので、こんな時はお腹も痛いんだ!とか付け加えて伝えていますよー。

そうそう、お風呂、冬場は特に良いかなー?なんて😅夏場は水遊びみたいに子供だけシャワーでぬるま湯溜めて遊ばせたりもしていましたよ!もちろん一緒にお風呂場にはいましたが🙂

• 12月18日
  • みなみ

みなみ

なるほど👀たしかにいつまでも隠しておけるものでもないですし、こういうときはお腹が痛くなると伝えるのはいいですね✨

色々無理ない程度で工夫されていてすごいです☺️私もやってみます✨

• 12月18日