※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

ぬのおむつの黄ばみが取れないときの対処法や、うんちを洗う際の方法について相談があります。

ぬのおむつの黄ばみがとれません、、、
つけおきはなにつかったらとれますか?
いま重曹つかってます、
ちなみにうんちしたのを洗うとき手でごしごしあらうんでしょうか?

コメント

abc

青い石鹸で、「ウタマロ石鹸」っていう1個100円くらいのやつは万能ですが、

すっかり色素沈着したやつはハイターつけるしか白くならないかもしれません。

• りんごあめ

りんごあめ

ウタマロ石鹸でごしごしあらったらいいかんじですか?

• 12月18日
  • abc

abc

結構とれますね。
    ケチャップとかチョコレートとかも。

ある程度洗ってとれたら、ナノックスの洗剤かけて、ぽいっと洗濯機にいれます。

• 12月18日
Mama👶👦

うちも布おむつですが、次の日の朝洗濯回すまで重曹水につけて普通に洗濯して天日干ししたら黄ばみなく綺麗になってます🙌
これはつけ置きでも無理そうだな…てくらい汚れがひどい時はウタマロせっけんでチャチャっと洗ってます!
この時期布おむつ洗うの水は冷たいし外は寒いしツライですよね…😩💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

オキシウォッシュってやつがあるんですけどそれでうんちの付いたものをつけ置きすると取れていますよ😊

酸素系漂白剤を布おむつバケツに一緒に入れて浸けおきしています。洗濯すると黄ばみはあまり気になりません。