※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ココロ・悩み

赤ちゃんがおっぱいちゃんと吸えないので完ミにしようと思うんですけど、どーやったら母乳ってとまるんでしょうか。

赤ちゃんがおっぱいちゃんと吸えないので完ミにしようと思うんですけど、どーやったら母乳ってとまるんでしょうか。

コメント

myi

母乳あげなくなったら徐々に止まりました😃

• nao

nao

搾乳してましたか??

• 12月18日
  • myi

myi

してましたよ😃

• 12月18日
3人のシングルまま

あげなくなれば自然と止まりますよ😁吸えない、ということはまだ母乳が軌道にのってないって感じですかね🤔?痛くなるようなら圧抜き程度に絞って大丈夫です🙆‍♀️

• nao

nao

そーなんですね!母乳はいっぱい出るんですけどね。。乳腺炎にはならないんですか?圧抜きをしていたら。

• 12月18日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

私はならなかったですが、やはりなりやすい人はなってしまうと思うので母乳外来行くとお薬もらえるかもしれません☺️

• 12月18日
  • nao

nao

そーなんですね!
    教えてくださりありがとうございます😭

• 12月18日
abc

痛くなり張る時だけ、ちょっと吸わせて、
そのうちに、でなくなります。

• nao

nao

そーなんですね!!

• 12月18日
さみり

生後2週間はミルクと搾乳を交互にあげてましたが、すぐに差し乳になってしまい搾乳を1日1回にしたら生後1ヶ月半でほぼ出なくなりました。

• nao

nao

そーなんですね!

• 12月18日
んーま

吸わせなくしてたらそのうち出なくなりました!後冷やすといいと聞きました!

• nao

nao

そーなんですね!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

母乳を止める薬がありますよ。
でも、まだ新生児ですよね?もしかしたら、吸い方がまだ下手なのかもしれないから、もうすこし様子みてはどうですか?
下の子は私の体調の都合で完ミだったので、お薬もらって私は止めてしまったんですが。