※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
サプリ・健康

妊娠がわかった時くらいからデリケートゾーンの痒みがあります💦おりもの…

カテゴリー違いでしたらすいません。

妊娠がわかった時くらいからデリケートゾーンの痒みがあります💦おりものも増えてるような気がします。
痒い日もあれば気にならない日もあるんですが昨日から結構痒いです😢💦

次に婦人科の予約をしているのが来週の木曜日でその際に妊娠初期の基本的な検査があるのでそれまで我慢できたらなあと思うんですが1週間以上あるのでどうしようか迷っています😣💦
子供を連れての通院もなかなか大変なので😭
ちなみに来週の木曜日から8wに入るので妊婦健診を前倒しにすることはできません。。

横着せずにきちんと病院に行くべきだと思うんですが
何か少しでも痒みを抑える方法はありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期にものすごいデリケートゾーンが痒くなりました😫💦

おりものの量は変わらずで、健診ついでに診てもらいましたがカンジダなどではなく…処方された軟膏を塗って様子見ましたが全然よくならず、結局皮膚科に行きました!

少し強めのステロイド軟膏をだしてもらい治った感じです😅

おりものの量が増えているならカンジダも有り得そうですよね?🤔
痒くて眠れないとか、痒みがストレスにつながってしまうようなら予約の前に行って診てもらうのもありかと思います!

ちなみに、、体温が高くなると私は痒みが酷くなったので冷やしてました!でもやっぱり気になって気になって仕方なかったです😭

•  そら

そら

ありがとうございます🙇✨
    妊娠がわかって「ん?痒い?」くらいだったのが昨日から結構「痒い〜😂」って感じで😣💦💦
    婦人科でもらった薬でよくならない場合もあるんですね😢だとしたら市販薬なんてもっと効かなさそうですよね🤔💦

確かに体温が高くなると痒くなる気がします‼️
    今日明日もう少し様子を見て、我慢できなさそうなら週末に一度受診してみようと思います😊
    ありがとうございます🙇✨✨

• 12月18日
ayaka20

カンジダかもしれないですが
もしそうだとしたら早めに受診して薬を入れてもらったりすれば痒みはすぐ治まりますよ😊

•  そら

そら

ありがとうございます🙇✨
    カンジダとかだと自分で対処できませんもんね🤔‼️
    今日明日様子を見てよくならなければ週末に婦人科を受診して見ます😊‼️
    市販薬に手を出しそうだったのでアドバイスいただけて良かったです😆✨
    ありがとうございました🙇✨✨

• 12月18日
  • ayaka20

ayaka20

あたしも1人目の時初期と後期になりました😭
    もしそれで悪化したりするよりは
    最初から受診した方がいいですしね😊!
    早く治るといいですね😭🙏

• 12月18日
  •  そら

そら

悪化して後悔🤦‍♀️は辛いですもんね😂
    面倒くさがらずに早めに行っときます😊✨ありがとうございます🙇✨

• 12月18日