※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の歯のケアについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月の息子がいるのですが、今まで歯のケアを何もしていませんでした😱💦いまでは下の歯2本目が生えてきているところです😢皆さん何かされてましたか😢?また何をしたらいいのかもわからないのですが、アドバイスください😭😭

コメント

ゆう

歯医者や自治体ので、フッ素塗ったり歯磨きくらいですかね?

• ママリ

ママリ

フッ素塗ってくれるんですね!調べてみます😊

• 12月18日
りりこ

こんにちは、うちの息子はなんと4ヶ月半から歯が続々と生え出し、今は上4本、下3本が生えております。その辺を噛みまくっています笑

離乳食はもう食べられてますよね?私は離乳食後に歯磨きナップで歯をふきふきしてます。ついでに口の周りも笑
歯磨きナップは香料が入っているのもありますが、私は水だけのものを探して使っています。

そして、あんまりにもたくさん生えているので、写真のような、子供に持たせてガジガジ噛んでもらうと、歯磨きになるおもちゃも渡しています。
喉をつかない構造なので安心ですよー!

• ママリ

ママリ

お早いですね😂笑 もう一歳になる頃には全て生えそろっていそうですね☺️

離乳食食べています!歯磨きナップというものがあるんですね😊あとこんなに可愛い歯ブラシまで🍎両方気になるので調べてみます😊ありがとうございます💓

• 12月18日
あーちゃん

歯医者で働いてましたが0歳は
まだまだ特別なケアはいりません!
夜寝る前にガーゼでお口の中を
拭いてあげるだけで充分ですよ☺️✨

• ママリ

ママリ

歯医者さんが仰るなら安心できます😊夜ミルク飲ませた後にお口の中拭いてあげるようにします💓

• 12月18日