※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
家族・旦那

生後2ヶ月になったばかりで車で2時間の移動はかわいそうでしょうか?私た…

生後2ヶ月になったばかりで車で2時間の移動はかわいそうでしょうか?

私たちの意見は聞かずに勝手に新年、親族に声掛けて娘のために集まってくれるそうです
それが片道2時間の義実家です
一泊はしますが、2日連続移動になってしまいます
酷なことを娘に強いてますか?

大人総勢30人ほどを巻き込んでる集まりなので私が嫌だと言えない状況ではあるのですが、もし、娘にとってつらいことなら、なにか理由つけようかと悩んでます

コメント

ママリ

勝手にしたことに遠慮なんかしなくていいです。
2ヶ月になったばかりで長時間とかマジありえない。
義家族頭湧いてる😡

• ママリ

ママリ

ちなみに車は大人が思ってる以上に赤ちゃんの頭が揺さぶられますよ。

• 12月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ほんとそうですよね
    2日17時にお食事スタートだからと言われました
    え?って感じですよね

そして娘は大人にたらい回しされるんですよね
    私がガルガル期だから許容できないのかと悩んでました

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

その日程も完全に大人都合ですね。
    赤ちゃんのイベント事は午前中が基本です。
    もちろんそれぞれの赤ちゃんのタイミングがあるので午後でももちろんありですが、夕方とか眠りに向かっていく時にお祭り騒ぎとか鬼畜です。
    飲みたいだけならあんた達だけでやってろって話😡
    そんな非常識な集団とは今後関わらないに限ります。

• 12月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ほんともう気が重くて吐きそうです
    私の体調が悪くなったといって回避しようと思います💦

• 12月18日
いち

2時間車移動はもちろん赤ちゃんには大変なことだとは思います。
相談なしって言うのがなんだか気持ちよくないですね。
移動時間もそうですが、この時期に人混みに連れて行くのも不安ですし、産後2ヶ月のママの体も心配です。

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ありがとうございます
    そうなんです
    新年来れる?って聞いてもらえたらまだいいんですけど…
    行くなんていってないのに、行くこと前提…
    しかも親族の皆様、みんなわざわざ都合つけてくださったみたいです

気が重すぎて吐きそうです

• 12月18日
  • いち

いち

赤ちゃんは免疫力がないので、絶対ウイルス移されますよ。
    何でもいいから理由つけて断わった方がいいと思います。

• 12月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

皆さんの解答見て断ることが悪いことではなさそうなので、断ることにしました◡̈⃝

• 12月18日
☆まめお☆

2時間の移動は、大変だと思いますよ💦
それに義実家で親族のいる中、子どもの世話をするにも気を遣いそうですし💦

私は、生後2か月の息子を連れて主人側の新年の集まり(大人15人ほど)に連れて行って翌日、息子が入院になりました😭

年末に、子どもの具合が悪くなったと言って断ると良いですよ😖

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

大変でしたね
    そして辛かったですね
    私が許容できない心の狭い女かと思ってましたが…
    もう断ろうと思います
    ありがとうございます

• 12月18日
すずゆき

生後2ヶ月過ぎに引っ越しで2時間程、車移動しました。車のベビーシートは何度か乗っていましたが、それでも最初はぐずり、ギャン泣きしました😥後部座席にベビーシート着けていましたが荷物を積んでいたので、隣に座れず…早朝ということもあり、その後は寝ていました。ただ疲れたと思います😣お子さまはベビーシートには慣れていらっしゃいますか?2日連続となると多少の疲労はあると思いますし、慣れておらず車内という密室で泣かれると子供さんも同乗している親御さんも辛い時間になってしまう可能性もあります💦

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

30分くらいは病院のためにのせてますが2時間は初です

私の体調不良のせいにして断ってみようと思います

• 12月18日
  • すずゆき

すずゆき

長時間の移動は初めてで、大勢の人に会うとなると疲れてしまうでしょうね😖人混みも避けたい時期ですし…断ららても良いと思います😢

• 12月18日
あーか

移動も大変だと思いますが、大人総勢30人に囲まれていじくりまわされるのも負担になりそうですね(´・ω・`;)

はじめて🔰のママリ

2時間も移動も大変ですけど、この時期大人数集まって、体調悪くなったりするのも可哀想ですよね(´. ॄ.`)
みんなに抱っこさせてとかなると、夜泣きも大変そう(˙꒳​˙ )