※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
お金・保険

お年賀の相場は5000円ですが、もう少し安くても大丈夫ですか?

お年賀、幾らぐらいのものを用意しますか?
いつもわたしの実家、義母の実家、私の祖父母の家にいくのですが5000円くらい使っていて年1の事ですがもう少し安くてもいいのかな?なんて思い始めて来て、、、笑

コメント

私の実家、姉夫婦、旦那の実家、旦那の祖父母の家にいつも2000円くらいです😂🙌🏻

ぴーすけ

自分の実家と義実家にはうちの近所の美味しいお菓子屋さんの1,000円くらいのバウムクーヘンです!
祖父母の家には1,500円くらいのお花を持っていきます!
結婚してすぐは贈答用の立派な菓子折り持って行ってましたが、意外と安くても美味しければいいかな、みたいな。。

2000円ぐらいにしています🙆‍♀️
祖母にはそれプラスお年玉を渡す感じです♪旦那の会社の人には5000円くらいです💸なにかとお金がかかるのでなるべく、安いけど見栄えが良い物を探してます(笑)

うちは8箇所に挨拶に行くのでお年賀タオル1000円以内!としています(^^;
安過ぎですかね笑
でも金額詮索される訳じゃないのでずっとこんな感じです。
気持ちなので金額は関係ないと思います(^^)

いしちゃん

とても参考になりました☺️皆さんありがとうございます!今年は2000円くらいで探してみます♡