※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

妊娠中で喧嘩が続き、不安を感じています。相手とのコミュニケーションが取れず、産むことに不安を感じています。安心して診察に行きたいが、無言で。子供を可愛がる時は2人で、喧嘩すると放置される。母子手帳をもらいに行くつもりが行けず、情けない気持ち。

現在2人目妊娠中です。
妊娠が分かった時は旦那もあたしも
嬉しく喜んでいました。
ですが、11月下旬から些細なことで喧嘩して
いまも喧嘩中です。
もともと喧嘩したら1、2週間は口聞かないほど
長期戦になってしまいます。
会話はないし
休みの日はテレビ見て寝て好きなことして
休みの日くらいはゆっくりしたいと言ってきますが
別に家事しろなど言ったことなくて
子供と遊んであげてと言ってるだけです。
喧嘩してたら子供がパパ〜と言っても無視で。
本当に腹が立ちました。その事を言うと
お前と喧嘩してたから、そう言う態度になった。と。
12も年上なのに本当に子供。
それを2週間以上過ごして本当に疲れてしまったので
実家に1週間子供を連れて帰りました。
帰ってこい。と電話があり帰ったのですが
会話はないままで、、
話そうとこれからどうするか聞いたりして
これからこんなんだったら2人目産むのも不安。
喧嘩しても何も変わらないし
こんな家おりたくないしおろす?
とまで言ってしまいました。
おらさない。産む。それだけ。と言って
話は終わりで何をどうしたらいいのかわかりません。
産むんだったら安心して診察行きたいし
母子手帳ももらいに行きたい。
安心させてよ!と言っても無言で、、
涙が止まりませんでした。
2人目産むの本当に現実的じゃないのかなて
思ってきました。
上の子を可愛がる時は2人で遊びに出かけたり
していましたが、あたしと喧嘩すると
全て放置状態になります。
本当は今日母子手帳もらいに行くつもりだったのに
なんだか行けませんでした、、
情けない、、

コメント

ユッキーナ

めっちゃ分かります(T-T)

うちもそうでした!
うちは、「そんなに父親としての自覚がないのに二人目よく作るとか言ったな」となじりました。
そのあと、収束したかに見えましたが、また、向こうがケンカをふっかけてきたりと、本当にめんどかったです。

ただ、私は、脅しでもおろす、とは言わなかったです💦悲しいですよ😢 このまま離婚したら、この子の親権は私だわ、ラッキー!二人とももらうぜ!くらいに思ってました😁
子供か旦那かだったら私は子供を選びます。そして、それはうちの夫もよく分かってると思います。うちのもプライドがめちゃ高いのですが、プライドが高い人は寂しがりで嫉妬深いひとが多い気がします。離婚をちらつかせると、大人しくなります😂 
らんさんの旦那さんは、らんさんに子供より愛されている自信があるんだと思います。