※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨピ
お仕事

1歳3ヶ月の子供を育てながらフルタイムでパートで働いています。保育園からの呼び出しや早退が多く、収入も減って困っています。他の働くママさんも同じような状況なのか気になります。

1歳3ヶ月の子供を育てながらフルタイムでパートで働いています!
保育園に通っていますが、一月フルで働けた月はほとんど無く…保育園からの呼び出しが週1回はあります。
うちの子が体弱いのかなぁ。なんて思いますが働きたい自分と働いている会社にまた、早退やお休みさせてもらって申し訳ない気持ちで…おまけに収入も減るし(´•ω•̥`)赤字です。
働いてるママさん達同じような感じなのでしょうか。。。

コメント

タルト

息子は強いです
呼び出しも年2回あるかどうか
朝から熱でいけないのも
年一とかで
私の方が病んでます

• ヨピ

ヨピ

ありがとうございます☺︎
    そうなんですねー!息子さん体強いとか羨ましです(´・ω・`)

• 12月18日
sakura koala

最初はそんな感じでした!
そのうち強くなるよ〜って周りに言われながら‥
本当かな‥と(T ^ T)

そして本当でした!笑
1年も経つとびっくりするほど休まなくなりましたよ(*´꒳`*)
保育園生活3年目の上の子は今年病欠ほぼありませんでした✨

やはり小さいうちに集団生活に入ると色々もらいやすいですよね💦
あとうちは男の子なので一般的に女の子より弱いとは言われてました。

小さい身体に病気をもらってしまって可哀想‥職場にも迷惑をかけ、自分も辛く泣いたこともありましたが‥

子どもはどんどん強くなります!
病気した分だけ免疫がついてます✨
今だけなので大丈夫ですよ(o^^o)

• ヨピ

ヨピ

そうですよねー。周りから大丈夫強くなるって言われていますが…なかなか。
    少しずつ免疫ついて丈夫になってくれること願います(笑)

• 12月19日
まこ

9ヶ月から通ってますが、ずっとそんな感じでしたよ🤣

1ヶ月休まず通える事なんてほぼ無かったです!

今年2歳クラスに上がってからよーやく!風邪でお休みする事がかなり減りました(*^ω^*)

• ヨピ

ヨピ

やっぱりまともに1ヶ月働けるのはまだ先なんですかねー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    収入面もあるので厳しいですよね。。。

• 12月18日
それなりママリ

同じ月齢です。
今年の4月から保育園に行ってますが、毎月何かしらで休んでいます。
昨日も蕁麻疹で休んでしまいました。

今日は行かせたけどいつ呼び出しが来るかとハラハラしてますが今のところ頑張っているようです。

クラスの子みんなそんな感じで全員が揃うことは滅多にないそうです。

同じく「うちの子って病弱?」なんて、ふと思うけど0歳~1歳はそんなもんと言われました。

• ヨピ

ヨピ

何かしらでやっぱり保育園からの呼び出しありますよね…
    小さいのもあるんでしょうけど12月入ったら週2で呼ばれています…

• 12月18日
○pangram○

10ヶ月から保育園です(*´-`)

フルタイム正社員です。

うちの子は今年は3回くらい休みましたが、おやすみは少ない方かなと思います。

その子に寄るんだなぁと思います😌

• ヨピ

ヨピ

やっぱり体質とかにもよるんでしょうね。
    うちの子はもらいやすいのかすぐ熱あげてしまうんですが…きっともう1~2年すれば大丈夫になるかなって言い聞かせています。

• 12月18日
ぴい

うちも6ヶ月から保育園預けてますが、流行る病気は全てかかります😭
今日は休めないぞって日に限って熱やら下痢やら、、
でも、もう開き直りました!
子供のためなら何度でも頭下げて、お迎えに行くつもりです。
もちろんメンタルやられますが、仕事は誰かが変わることができるけど、母親は私だけなので!

• ヨピ

ヨピ

やっぱりメンタルやられますよね。
    ぴいさんの母親はあたしだけの言葉にあたしも気が引き締まりました!(´•ω•̥`)

• 12月18日
こつぶみかん

それくらいの子あるあるですよね(・・;)
上の子は病気しまくりで連続休みは当たり前、ひどい時は丸々1カ月仕事休みました。
無収入でも保育料年金税金保険料などの請求はきますからとんでもなく赤字でした。
とにかく会社には平謝りでした。
今は母が定年退職したので車で40分かかりますが、子供の体調不良時は預けに行ってます。
今下の子も頻繁に病気してます。1回熱出すと1〜2週間は平気で続くので仕事に行けない事を考えるとゾッとします... 保育料も2人分、しかもかなり値上がりしたのでどんだけ赤字になるやら...
時期もあると思うのでこれからがまだ怖いですね(~_~;)

• ヨピ

ヨピ

まだまだ小さいうちは連続でお休みしてしまったりが続きますよね(´•ω•̥`)
    先を考えるとゾッとしますねー。

• 12月19日
mama

最初はそんな感じでしたが半年もしたら身体も強くなったのかほとんど呼び出しはなくなりました。
みんなそんなもんではないでしょうか?

• ヨピ

ヨピ

そうなのですねー。うちは半年以上経っていますがまだまだ身体強くなる途中なんだろうと思います…

• 12月19日
ルナ

うちもですよ💦💦
9ヶ月から保育園に行ってますが、月の半分は休んでるようなものです。
入ったばかりの年は必ずいろんな病気もらって休まなければいけないと聞いてはいましたが、こんなに休むとは…
比較的休みの取りやすい職場ですが、こんなに続くとなんとなく休みづらいです😭

• ヨピ

ヨピ

うちも比較的お休みできる環境ではありますが、なかなか分かってもらえないのも現状ですよね(´•ω•̥`)

• 12月19日
ぴぴまみ子

子供が小さいうちは、預けたりしてると他のお子さんから貰ったりすることもあると思うので
しょうがないと思います😓

• ヨピ

ヨピ

そうですよね💦 仕方ないですよね!

• 12月19日
あず

うちは9月から保育園預けてますが、一度も呼び出しあったことないです😅💦鼻水や咳はありますが、熱は出ないんですよねー👌その子によると思います。

• ヨピ

ヨピ

そうなんですねー。子供の体質にもよりますよねー!

• 12月19日