※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)❤
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間よく寝ず、抱っこしないと泣いてしまい、何もできない日が続いています。どうしたらいいかわからず、可愛さを感じられない日が増えています。

ほんとにイライラします

もうすぐ2ヶ月になる女の子を
育ててるのですが、
昼間まとめて寝てくれることがなく
寝ても1時間とかで起きてきます。

起きてる時も
抱っこしてないと
ずっとグズグズいって泣き始めます。

用事が全くできません。

一日中抱っこしてます。
ご飯も食べれず、片付け洗濯も
できません。

もうどうしたらいいか
分かりません。

可愛く思えない日が増えてきました

コメント

ティンク☆

手伝ってもらえる方はいませんか??

りっちゃん

同じでした!
私は斜め抱きが出来る抱っこ紐を貰っていたので、それで少しは動けましたが、夜寝てる時に掃除したり、おにぎり作ったり、
洗濯干す時はごめんねーって少し放置したりしてましたよ。
ですがそんな時は家の事やらなくてもいいんですよ。
少し泣かしてもいいんですよ。

☆

全く一緒です!
双子の女の子が日中グズグズでなにもできません!
ストレスたまりますよね😵
泣かしておけばいいのでしょうがこの世の終わりのように泣くのでほっとけないです。

早く機嫌よく遊んでくれるよーになってほしいですよね😢
用事はできるものは旦那が帰ってから済ますよーにしてます😵

ウチも同じです。
いままさにその状態で(><)
参りますよねー。ウチは上もいるんで、やっと寝たと思っても起こしちゃうしで、全く寝ませんよ(。_。*)
ほんとやっと寝てくれて30分ですね。
家事はできない時は放棄してます!!やらなきゃ!!と思うと余計にイライラするので、今日はできたらラッキーぐらいに思ってますよー。

あまりにも出来ない時は泣かせながら、やってます。洗濯物も山になっちゃってるので...(´•ω•`)

泣くのも仕事ですから、
多少泣かせても大丈夫だと思いますよ(^-^)

お家の方に頼れる時は頼ってくださいね(><)

マイティ

毎日お疲れさまです。
育児頑張ってますね。

分かります。私もそうでした。
昼間ずっと抱っこしてないと寝ない。寝たと思って下に置くと泣く…。の繰り返しで、こんな日々がずーっと続くのかと思ったら何だか泣けてきて悲しくなりました。

でも、二ヶ月すぎ、三ヶ月に入った頃にはグズる時間も回数も徐々に減り、抱っこしなくても少し放っているといつの間にか寝入るようになりました。

今五ヶ月ですが、やっと時間のリズムもつき始めお昼寝もまとめて寝てくれます。

今は体力的にも精神的にも辛いでしょうが、もう少しすると楽になりますよ(^^)

少し可愛そうだけど、家事する間泣かせてても大丈夫だと思います。
お互い子育て頑張りましょうね!

りおまま♡

まだ外の世界にでてきて2ヶ月たってないですからね^_^;
しかたないですよ!

夜ねかしつけてからおにぎりやパンなどだっこしながら食べれるもの用意したり、買っておいたら楽です♪
まだ首がすわってないのでだっこひもつかうのは難しいかもしれませんが、まだ体重もそんな重くはないだろうからできる範囲でだっこしてあげてください!

あとは家事は二の次にして手ぬいたり、洗濯ほすときとか声かけしてあげながら少し泣かしてても大丈夫かと思います!