※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食中期に入りました。同じくらいのお子さんはどのくらい食べていますか?息子は大さじ4がMAXで、ほとんどが大さじ2〜3しか食べません。離乳食の本で驚く情報もあり、少ない気がしています。

7ヶ月の息子は離乳食中期に入ったばかりなんですが、皆さん同じくらいのお子さんはどのくらい食べますか?

うちは機嫌良く食べても7倍粥大さじ2、野菜大さじ1、タンパク質大さじ1の全部で大さじ4ぐらいがMAXです。
でもほとんどが大さじ2〜3ぐらいしか食べません💦
体は平均より大きめなんですが…。
毎日時間も決めて授乳も離乳食もしているんですが、なんか少ないような気がして…。
今日本屋で離乳食の本を立ち読みしたら7〜8ヶ月はお粥だけで大さじ5とか書いてて、えー!?っとなりました(^_^;)

味が美味しくないのかなぁ…(´・ω・`)

コメント

全部で大さじ2くらいしか食べないです☺️満足してそうなので、まぁいっかって思ってます!
口を開けてくれるなら味は美味しいと思いますよ☺️

• まち

まち

そうなんですね!ちょっと安心しました〜(^^)
    ありがとうございます!

• 12月18日
ばけねこ

うちも同じぐらいか、食べても+大さじ1ぐらいです。
5分以上座らせておくと飽きてしまう(またはグズる)ので困っていました。
時短のために甘いもの以外はごちゃ混ぜになっていますが、食べているので良しとします(´・ω・`)

• まち

まち

そうなんですー!食べ始めはいいんですけど、大さじ1くらい食べたところで周りの物が気になって手を伸ばしたり、機嫌が悪くなったり…(^_^;)大さじ3食べ終わるまでに30〜40分くらいかかります…💦
    私も1つのお椀に冷凍しといたお粥と野菜と魚を入れてまとめてチンしてます〜(笑)

• 12月18日
ふぁんた

ずぼらなのでどのくらいかは計ってないですが、その本の量くらいはふつーに食べてます😂
もっと食べる!ってテーブル、バンバン叩いて泣いて訴えられますが、食べ過ぎも胃に負担がかかるだろうし、ある程度で母乳にチェンジしてます💦
上の子は逆にあんまり食べなかったので、離乳食ってこんなに食べるんだ😲と衝撃受けてます笑
少なくてもお子さんが満足してるようであれば大丈夫だと思います😄

• まち

まち

やっぱり個人差激しいんですね〜!
    今日ちょっとだけ調味料入れてみたらバクバク食べてくれました(笑)やっぱり味だったのかもしれません(^_^;)

• 12月19日