※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜🌸.蘭💠
ココロ・悩み

義理姉の娘が服にお金をかけていて驚いています。同じような状況の方はいますか?どう思いますか?

義理姉の娘が私の長女(小学6年)と同じクラスなんですが、義理姉の娘、毎回 服が新しくてブランドばかりで
今の時季 ジャケットも毎回見るたび違います。
しかもジャケット5000円以上するものばかりで
服に月 5万は使ってるのかな?って見てしまいます💦よそはよそ、うちはうちて思いたいのですが
そんな服にお金かけてて色んな意味ですごいなぁって思います😣😣
小学生で子供さんに服やバック、靴など
お金かけてる方、周りにいますか?
またどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おじいちゃん、おばあちゃんに買って貰ってるなら羨ましく思いますが、自分達で買っているのなら別に良いのではないですか?
よそはよそ、うちはうちです。

  • 桜🌸.蘭💠

    桜🌸.蘭💠

    自分たちで買ってるはずです💦
    よそはよそ、うちはうちって思いたいですが中々…😢

    • 12月18日
のんこ

単純に、凄いなぁ~🙄と思います(笑)
でも、高いけど可愛い子供服見て、うわぁ~高い~って思いますが、お金持ちだったら余裕で買うんだろうなと思ったので、やっぱりその家庭の経済力によっては良いのじゃないのかなと😅
ただ、姪っ子と自分の子供が同級生でましてや、同じクラスとなると鼻につきますね😐

  • 桜🌸.蘭💠

    桜🌸.蘭💠

    ブランドの子供服めっちゃ高いですよね💦毎回 服が違う上にブランドばかりで 😣うちの家庭はブランド服ばかりは無理です💦本当に鼻につきます😓
    家は古いのに そんな 服にかけるのズレてないか?って思ってしまいます😣

    • 12月18日
  • のんこ

    のんこ

    本当に高いです(笑)
    可愛い~って見たら、余裕で1万越え😱
    無理無理😨

    特に、女の子で6年生ともなると今どきは凄いですもんね💦
    でも、私は服に沢山お金をかけるよりも皆で楽しくお出かけしたりする方が好きです🎵

    • 12月18日
めろんくりーむ

毎回服が新しいのはすごい!!!
でも女の子だったら服も靴も可愛いし買っちゃう気持ちわかっちゃいますw

  • 桜🌸.蘭💠

    桜🌸.蘭💠

    毎回ブランドの新作です…😅
    すごいですよね💦
    確かに女の子の服可愛いですが
    毎回買うのもったいない気がします😣

    • 12月18日
🐰

私が小学生のとき、全身ブランド服の子いました。
メゾピアノばっかり!でもその子の家はちょっと古めのアパートで上にお兄ちゃんがいて…その子だけみたら裕福な家庭?と思いましたが実際は違ったと思います😅
母親の好み?見栄?と今は思ってますし、今後娘の同級生にそういう子がいてもそう思って流します👍✨

  • 桜🌸.蘭💠

    桜🌸.蘭💠

    メゾピアノ可愛いですよね😊

    まさに義理姉そんな感じです…😅
    家は古い リフォームしたいけど
    全部は無理とか何とか言っていて💦
    見栄なんですかね💦
    私も流したいです😅

    • 12月18日
lion

妹が小5ですがそんな感じですよ〜。
小さい頃からずっと百貨店の服です!
アウターなんかは3.4万とか普通ですし、最近は物によったら大人と変わらない物を着れるようになってきたのでPRADAのダウンを買ってました!
父も母も私もPRADAのダウンなので欲しくなったそうです😅
最近はハイブランドに興味持ち始めて誕生日プレゼントにハイブランドのチェーンウォレットだったり。
将来お父さんくらい稼ぐ旦那じゃないとやっていけない金銭感覚だろうな、大丈夫かな〜と姉は心配です😂笑

  • 桜🌸.蘭💠

    桜🌸.蘭💠

    うわぁ~🌠PRADAとか凄すぎです✨
    こっちは 田舎すぎて そんな方いません😣周りのママ達も 🎽ジャージみたいな格好です😅
    でも妹さんオシャレに磨きがかかりますね😉将来が楽しみですね😉

    • 12月18日
deleted user

すごいなとは思いますが、毎日だと…金遣いが悪いな…って思います…

ブランドって生地とか良くて永く使えるのがいいから使うものかな!って個人的に思っています。

金かければいいわけじゃないし、子供のうちは大切なのは、可愛さもですが遊びやすさというか泥だけになるのが当たり前くらいが一番かなと…

気にしないのが一番です^ ^

  • 桜🌸.蘭💠

    桜🌸.蘭💠

    本当 服にお金かけすぎって思ってしまいます😣しかも昨年の服は今年見かけないので捨ててんのかなぁて感じです💦我が家の娘小さいのですがお下がり全く来ません😅
    ブランドの服って生地しっかりしていますよね✨
    普段着すぐ汚れます💦絵の具やら習字やら💦
    気にしないようにします❗

    • 12月18日
はじめてのママり🔰

義姉さんか旦那さんが百貨店とかアパレル関係とかではないですか?

私の友人は全然お金持ちじゃないですが、服はとてもお洒落な子がいますよ。

社販で買わなくちゃいけないといってました。

そういうわけではなさそうですかね?

お金がなさすぎて一昨年転職してから、UNIQLOの服ばっかりになりました笑笑。

  • 桜🌸.蘭💠

    桜🌸.蘭💠

    全然違いますね😅
    普通にドラッグstoreでパートしてる方です😅
    服ってブランドやなくても安物でも着る人が着ると高そうな服に見えて感心する人いますよね❗あれってスゴいですよね👖
    ショップ店員は色々買わないといけないですよね✨
    ユニクロも私シンプルで好きでたまに買います✨Disneyの紺のワンピ買いましたぁ😊

    • 12月18日