※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産で旦那が4日しか休めず、飛行機の距離で立ち会いが難しいですか?飛行機や新幹線の距離で立ち会った経験がある方、教えてください。

立ち会い出産について🌟
私は里帰り出産をする予定です!
里帰り先は飛行機の距離です。旦那は出産予定日頃に土日合わせても4日くらいしか休みが取れないみたいです😭
飛行機の距離なのですぐ来れることもないのでやはり立ち会いは不可能に近いですかね😭
里帰り先が飛行機や新幹線の距離の方、立ち会いはできましたか?
いいね!でいいので教えて頂きたいです☺️💕

コメント

ママリ

立ち会い出産できたよー👶🏻💓💓

ママリ

産まれてすぐ病院には来てくれたけど
ギリギリで間に合わなかったよー😭😭

ママリ

出産した日は帰ってこれず次の日以降に帰ってきたから余裕で間に合わなかったよー😭😭

ママリ

里帰り先が遠いので最初から立ち会いを希望しなかったよー🙋‍♀️

質問とは違い、申し訳ありません。

計画分娩してくれる病院なら少しは立ち会いの可能性上がるかと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

まだ出産について知識がないので全然理解してないのですが、計画分娩もある病院だったら立ち会いの可能性上がるんですね😻!里帰り先の病院に通うようになったら聞いてみたいと思います😊💓教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 12月18日

退会ユーザー

計画分娩とは、いついつこの日に誘発剤使って産みましょう!と事前に計画して分娩を行うことです。
    ただし、全員ができるわけではありません。子供の推定体重がしっかりないとできないなど、細かくルールはあるものの、2人目などで上の子の行事うんぬんの関係で希望する人は多くいます😋
    なので、一応計画分娩予定と伝えて、できるかどうか確認すると、前もってご主人が来られる確率が上がるかなぁと💕
    最も、計画日以前に陣痛がきてしまったら元も子もないのですが、一応頭に入れておく分には😋👍
    また、誘発剤など使うので、別途お金が多少かかります😭

長々と失礼しました😉👍

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

お金がかかるんですね😭😭まだまだ出産までに時間があるので話し合って決めようと思います!詳しく教えて頂きありがとうございます🥰💓💓

• 12月18日
かなママ

私も里帰り出産し、旦那は飛行機含めスムーズに乗り継げても6時間はかかる距離にいました😅
陣痛来て、入院ってなった段階で旦那に連絡。
生まれる1時間前くらいに着きました!
奇跡的に1席だけ飛行機に空きがあったらしいです😁!
私は立ち会い希望してなかったですが、生まれてすぐにパパに抱っこしてもらえたので良かったです🤗

なので、立会いも不可能ではないと思います!