※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
産婦人科・小児科

BCG接種を検討中ですが、副反応が心配です。生後6ヶ月2週なので年明けに回すのが良いか迷っています。

BCGの接種について、明日接種に行こうかと思うのですが、副反応が年末年始にかかってしまわないか心配しています。

現在生後6ヶ月と2週です。
このタイミングなら年明けに回したほうが賢明でしょうか?年明けの小児科も嫌だなあ、と思ったりして…。

コメント

メメ

明日接種するなら副反応は明日の夜か、明後日に出るくらいじゃないですか?
年末年始まで長引くことはないような気がします🤔

• なしこ

なしこ

ありがとうございます!小児科さんからも電話でOK貰えたので、明日行ってみようと思います。直後数日は気をつけてみますね☺️

• 12月18日
ぽん

逆に年末年始にかかるので、早めに打っといた方が良いと思いますよ

コプリック斑とかでるのは打ってから割と早く出るみたいだし
10日くらいはBCGの注射部位の観察も必要なので☺️🔅

今打てば逆にいい感じで観察もできると思います

• なしこ

なしこ

なるほど、やっぱり先延ばしもそんなに良くない時期ですよね。
    アドバイスとても心強いです!
    自分の都合で先週から行けずにいたので慌てたたのですが、きちんと年内に対応しようと思います。

• 12月18日
かな

うちの子供も6ヶ月と2週で今日BCG接種してきましたょ。年明けにしようか迷ったんですけど早めに打ちましたよ。

• なしこ

なしこ

同じタイミングですね!なんだか嬉しいです笑
    お互い、落ち着いた予後でありますように(*´ω`*)

• 12月18日