※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
お仕事

育休明けにパート転職し、子供の預け先や退職時期について悩んでいます。相談業務の資格を活かし、非常勤やパートを考えています。

育休明けにパートに転職した方いますか?
退職して求職中になっても下の子の預け先は見付かりましたか?いつ頃職場には退職を伝えましたか?
福祉施設で現場の支援をしています。二人の子供がいて復職して両立は難しいと感じています。
相談業務の資格があるので、相談の方で非常勤やパートでの転職を考えています。

コメント

ママリ

私も福祉施設の現場で働いています。今は育休中ですが。
実際、夜勤や宿直があるので正社員での復帰が厳しいです。日勤のみの非常勤で復帰したいと伝えたところ、非常勤は人が多いから復帰するなら正社員じゃないと雇えないと言われてしまいました。なので退職予定です。
職場には取れるところまで(新しい仕事と保育園が決まるまで)育休延長したらいいと言ってもらっているので、12月に育休延長させてもらい、いまのところ4月からの転職で動いています。保育園も4月入園希望で提出しています。
現在は福祉施設のほうに席があるため、就労証明書も書いてもらうことができました。役所にも相談済みで、いまの就労証明書でOKと言ってもらいました。
求職になると保育園が絶望的で、これならなんとか保育園には入れそうなので、3月中に新しい職場を決めて4月から転職という形です😊

• ふだ

ふだ

コメントありがとうございます。返信遅くなりすみません💦やはり今の職場の勤務証明は必須なのですね!
    まだ保育園に入っていない子を抱えての転職活動は大変ですよね‼
    お互い頑張りましょう☺

• 12月20日