※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろんが
妊娠・出産

ベビーグッズの購入時期について教えてください。

皆さんはベビーカーや抱っこ紐やベビーベッドなどの
大型必需品はいつ頃から検討し始めましたか??

4ヶ月なのでまだ買うつもりはないですが
いつ頃から買い出しましたか??

参考にしたいのでお答えいただければ嬉しいです😊

コメント

どのメーカーがいいかとかは早い時期から考えてましたが、
購入したのは妊娠後期だったと思います😌💓

ぬぴ

遅めで10ヶ月入ってからです( ˊᵕˋ )

ゆんゆん

うちは安定期過ぎてから
くらいにしました🎵

臨月だと中々思うように
動けなかったりなので
自分達でゆっくり選べる時に
買いましたよ😊❤️

kao

チャイルドシートは30週頃に購入しました!

ベビーカー、抱っこ紐は子供が生まれて1ヶ月してから、赤ちゃん連れて実際試して見てから買おうかなって思ってます!

ベビーベットは必要性を感じなかったので、買わないつもりです😄

はじめてのママリ🔰

安定期に入ってからちょこちょこリサーチしていました。実際に買ったのは臨月に入ってからでした!

抱っこ紐などはお腹が大きくなると試着出来なくなるので早めにつけに行ってみてもいいかもしれないです!

つくし

全て出産してからです。実際赤ちゃんを乗せたりしてしっくり来るのにした方が良いと思いますよ。ベビーベッドは後期に入ってからで大丈夫だと思います。

092159

里帰り出産だったので実家に行ってから買いました。

pii

ぜんぶ産まれてからです😊💓💓
ベビーベッドは、アパートなので邪魔になるし買ってません!
ベビーカーもなんだかんだいらなくて買ってません☺💦抱っこひもは毎日かなり使います🎶🎶

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

ベビーベッドは妊娠6ヵ月頃に義母が勝手に買ってきました💧
抱っこ紐も その頃にベビー用品を買いに行って、そこで買いました🙂
使いだしたのは子どもの首が座ってからですが…
ベビーカー・ベビーシートは里帰りしてからだったので、妊娠7〜8ヶ月頃だったと思います。

はる

ベビーベッドは妊娠9ヶ月の頃に知人から譲り受け、抱っこ紐は産後1ヶ月、ベビーカーは産後2ヶ月で買いました👏

ママリ

検討自体は安定期過ぎてからですかね!
あとは、結構妊娠を報告すると譲っていただけたりしたので・・笑 買うならこれ!と決めておいて、買うのはギリギリでいいと思います!今はネットですぐ届きますし(≧∇≦)

さっちゃんママ

20wからちょくちょく揃え始めて、抱っこ紐は両親からプレゼントしてもらい、チャイルドシートとベビーベッドはつい先週買いました!
ベビーカーは産まれてから買おうと思ってます!