※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
お出かけ

クリスマス時期のディズニーランドで、コレはオススメ!ってグッズなどあ…

クリスマス時期のディズニーランドで、コレはオススメ!ってグッズなどありますか?
当日身に付けれるものや、帰宅後も使えるような物がいいです。
子供(一歳半の男児)用の物もうれしいです!

数年前にシーのダッフィとシェリーメイの小皿(デザートについてくる)を買って気に入っているのですが、今回子供連れなのでランドだけかなぁと思っております。。
でもシーのオススメ!も教えていただけるとうれしいです。

フォトスポットや、食べ物やイベントもおススメ頂きたいです😄
子供と旦那が長く並べないと思うのでミートミッキー?とかの長時間待つもの以外希望です💦

そして、普段は機動力がある抱っこ紐ばかりなのですが、ベビーカーの方がいいですかね?
自前のベビーカーだとしても、現地でレンタルするにしても、アトラクション乗るとき放置になるのでしょうか?😅

色々アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

メメ

グッズは余り買わなかったけど、子供はぬいぐるみを気に入って毎日抱きしめて寝てます笑
お子さんが気に入ったものを買ってあげるのが一番かと😊
後、パーカーなどの洋服は普段でも着れるもの多いですよね

食べ物はお子さん、どのくらいあげてますかね?
余りジャンクなものは…とお考えならレストランの北斎で和食が良いかなと思いますよ
ミートミッキーは開園直ぐに結構並んじゃないますが、ドナルドやデイジーのグリーティングなら30分くらいで会えるしどうでしょうか🤲

荷物乗せれるし、パレードなどはベビーカーで立ち見の一番前だと見やすいのでベビーカーあっても良いと思います
スタンバイ中は放置になりますが💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

お礼遅くなりましてすみません!
    詳しく教えてくださりありがとうございます!!

公式アプリのグッズチェックしましたけど、それでチェック漏れていたものでも素敵なもの沢山ありそうですね!!
    そうですね、私が押し付けがちですが😅子供の反応も見てみたいと思います!
    毎日抱きしめて寝ているなんて、可愛すぎますね😍💕

レストラン教えてくださってありがとうございます!
    アプリから予約状況見てみたら、もうとれないみたいで…屋台の物ですますか、イクスピアリまで足伸ばそうかなと思いました💦
    子供の食べ物は薄味で柔らかければなんでも食べるのですが、もう、大変そうなので、ベビーフードに頼ろうかなと思ってます🤣

ベビーカーについても、ありがとうございます!
    スタンバイ中のベビーカーに昼間は大人の上着とか畳んで置いておこうかと思うのですが、そんな感じの方って、結構居ますかね?💦

• 12月19日
  • メメ

メメ

身につける系はミッキーの耳を買ってあげて本人喜んでましたが、抱っこの時は邪魔でした笑
    男の子ならプラレール(トミカだったかも💦)もあったので、そう言うものは喜びそうですね✨

うちも昼間は屋台で、夜はイクスピアリまで行きました😊
    とにかく並ぶのが嫌な夫がいたので笑、夕方17時くらいにはイクスピアリで食事をしたのですが空いていて良かったです🙆
    ビュッフェスタイルのレストランで食べましたが色々食べ物の選択肢ありましたし、フードコートにはうどん屋もあったのでお子さんでも食べれるものあると思います😃

貴重品以外は皆さん結構置きっ放しでした🤲
    うちも着替えの入ったバッグはそのままでした💦
    ただ、スタンバイしてる時って動きも少なく、日陰なので上着は持っていないと寒いと思うので案外置きっ放しにはならないかもしれないです!

• 12月19日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

レスありがとうございます!
    そうなんですね!!
    ランドはどうやらイクスピアリの近くらしいですが、シーからは中抜けして食べに行くのは時間勿体無いですよね😅
    namieさんはシーの時のご飯ってどうされましたか?

• 12月19日
  • メメ

メメ

ランドからはイクスピアリまで直ぐですね😊
    うちはホテルのチェックインの為に一度出たので、その時ついでにイクスピアリに行きました🙆‍♀️

シーはまだ子連れデビューしてないんです💦
    でも人気なのはカレー屋さんとか、櫻ですかね😊
    レストランは当日でも結構キャンセルが出て入れたりするみたいですよ😃
    うちの子はポテトとパンとかあれば平気な子なので、屋台とかでも全然平気なんですが…笑

• 12月19日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

レストランキャンセル出るとかってあるんですね/(^o^)\
    カレー屋さん気になります🍛🤤

ミッキーの耳、さぞ可愛いことでしょう😍💕
    私も子供に買ってあげたいですけど、やはり邪魔になるんですね🤣
    そしてサイズもフリーのだと大きいかも知れませんね💦

色々詳しくご丁寧に教えてくださりありがとうございました!!
    とーーーっても!!参考になりました!!✨✨✨
    初めての子連れディズニー、楽しみたいと思います!
    namieさんファミリーも素敵なクリスマスを🎄🎅🤶🎁🍰🌟

• 12月20日
  • メメ

メメ

クリスタルパレスみたいなとこでも、当日朝に予約取れたりするみたいなのでチャレンジしてみるのも良いかと思います😊

被り物系は小さい子のサイズがなくて、耳つきカチューシャだけは小さい子でもいけたので🙆
    たぶん、うちは頭小さめ2歳なので割とみんないけるかも…
    うちはそこにバースデーシールを貼ってあげたらキャストさんの目にもつきやすかったので本当に沢山のキャストさんがお祝いしてくれました
    なのでもし買われるならそこにパークデビューのシール貼ってあげると良いかも♡

参考になったならよかったです😊
    明日明後日はお天気も良さそうですし、週の真ん中、冬休み前なので大混雑まではいかなそうなので是非楽しんできてください☺️✨

• 12月20日
はしみ

先週ランドもシーも行ってきました★

海が近くてとにかく寒いので耳まで隠れるキャラクターの帽子を買ったのですが、すごくあったかくてほんとに買ってよかったと思いました!

あと母子お揃いの腹巻だったりお子様用のあったかグッズがたくさんありましたよ(^^)

飲食に関しては暖かい屋内のレストランでゆっくり食べたい場合は必ずピークの時間帯は避けて行動しないと辛いです。お昼は11〜13時頃、夜は17時以降が混みます。クリスマスなら上記以外の時間も基本的にはずっと並ぶことになる可能性が高いです。

私が行った時は泊まったホテルのブュッフェを17時に予約してたので一切並ばずぬくぬくゆっくりできてその後夜のパレードを見に繰り出せました♪

またお子様が1歳半ということですのでパーク内のベビーセンターの場所も把握しておいた方がいいです。

アトラクションは身長制限があるのと、身長制限がなくても補助なしで座れることが条件のものもあるのでHPでよく確認されることをオススメします。

ベビーカーはほとんどのアトラクションでベビーカー置き場に置くように言われます。(ランドだと蒸気船マークトウェイン号は1階だけでしたらベビーカーごと乗船可能です。シーはエレクトリックレールウェイはお子様は抱っこでベビーカーは折りたたみ乗車、トランジットスチーマーラインはルール変更していなければベビーカーに乗せたままでも可能です。)

私はまだ子供が生まれてないので分かる範囲の回答しかできませんが少しでも参考になれば幸いです(^^)

• たろうちゃん

たろうちゃん

プレママさんなんですね💕
    色々ご親切にありがとうございます!😍

ベビーセンターのチェックはマストですね!
    母娘の腹巻なんて可愛すぎますっ!!
    探さねば😍

お昼のピークタイムもありがとうございます。
    ホテルのブッフェ予約なんて優雅ですね…♡
    アプリ見たらレストラン予約は満なので、子供はベビーフード、大人は屋台になりそうな予感です🤣
    クリスマスと言えども、行くの明日明後日との平日なので、そんなに混まないことを願います…💦

• 12月19日
  • はしみ

はしみ

平日ならあまり心配はいらなそうですね(^^)

お天気も良さそうですし、楽しいディズニークリスマスになりますように☆

• 12月19日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!!!
    はしみさんファミリーも素敵なクリスマスになりますように🎄

• 12月20日