※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

2歳過ぎたら、箸、うがい、トイトレ、着替えなどを教えることが一般的です。初めての育児で何を教えるか迷っている方もいます。

2歳過ぎたら皆さん何を子供に教えてますか?
例えば…
・箸(矯正箸)
・うがい
・トイトレ
・着替え
等々教えて下さい!
初めての育児で毎日何の気なしに過ごしてます。
何もやらせてません…というか、何を教えていったら良いかわかりません😭💦

コメント

y.fam

うちもまだまだ教える段階までいってないので出来ないですよ😊💡

手は自分で洗えるようにはなりましたが、トイトレは言葉が出て来ないのとうんち💩とオシッコをまだ認識出来てないのでまだ先の話しかなと😅

オムツ替えの時やうんちしてる時に率先して声をかけてるんですけど難しいですよね🤔💦

• トマト

トマト

お返事ありがとうございました!
    すごいですー😭
    教えて頂き、本当にありがとうございました‼️

• 12月19日
ママリ

教えるというより、息子が興味が出た時期から少しずつ始めてます😊🙌

○お箸🥢一歳過ぎた頃から持ち出して、まだまだ握り箸ですが、挟んで食べようとします😊🙌

○トイトレ🚽一歳過ぎからオムツを叩いて教えてくれれようになったので、息子と私の調子がいい時は、トイレやおまるでおしっこしてます😊🙌

○着替え👕最近から自分で脱いだり着たりし始めたので、少しお手伝いしながら一緒にやってます😊🙌

○うがい 歯ブラシの度に一緒にやりますが、ごっくんです🤣✨

• トマト

トマト

お返事ありがとうございました!!
    2歳前なのに!すごいです😭
    とても参考になりました😭

• 12月19日
チポメイ

やりたがったことをさせてあげるのが一番だと思います(^ ^)どれも3歳前後でしたね。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございました‼️
    安心できました😭

• 12月19日