※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤス
妊娠・出産

つわりがつらくて心が折れそう。2人目妊婦も大変なのに、上の子のお世話も大変で頑張りどころ。

つわり。あと1ヶ月もこんなにしんどいのが続くなんてもうすでに心折れそう😭
特に、上の子のオムツ替え大の時が地獄😭けどみんなこうやって2人目妊婦頑張ってるんですよね。。がんばらないも😭

コメント

ちいちゃん

わかります😥
私はもうだいぶ楽になりましたが、わかった頃が酷くて、旦那に朝の大だけは替えてから行ってもらってました😣その時は朝イチでしてたので😥

• ヤス

ヤス

本当に大のオムツ替えきついですよね😭トイトレしておけばよかったです💦
    10wで楽になったのですね✨もう今は結構元気ですか?私も分かった頃からすでに悪阻があって、こんな初期なのに辛すぎて心が折れそうです😭

• 12月18日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

上のお子さんは2歳くらいですか?
    結構食べるようになるしキツいですよね😥
    だいぶ元気です✊夕方は辛いです🤣

• 12月18日
  • ヤス

ヤス

一歳8ヶ月です!そうなんです、しかも一日2回ほどする快便さんで💦笑
    夕方は疲れが出て余計にしんどいですよね💧ちいちゃんさんも休みつつ過ごしてくださいね💕

• 12月18日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

2回まだいいですよ🤣うち毎食後出て、まぁなかなかキツいときに胃腸炎になられて地獄でした🤣🤣
    ても臭いがいっちょまえでかなりキツいですよね🤢近く通るだけでわかるからすごい憂鬱になります←

なうえささんも乗り越えてくださいー!!

• 12月18日
  • ヤス

ヤス

めっちゃわかります!横通ったらにおいも連れてくるからかなりきつい😭どうやったら乗り越えれるのか毎日手探りですが頑張ります😭

• 12月18日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

鼻栓はどうですかね?!見た目がまだ大丈夫ならそれで行けそうですが😂

• 12月18日
  • ヤス

ヤス

この前ティッシュつめたら、ティッシュの匂いで死にかけました🤣🤣🤣笑
    けど、鼻栓はまだしたこと無いので今度やってみます!!

• 12月18日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

頑張りましょー!

• 12月18日
  • ヤス

ヤス

はい!!ありがとうございます💗頑張ります!!

• 12月18日
まりな

2人目妊娠してるわけじゃないのですが、想像したら本当きついですね😂
毎日お疲れ様です。
少しでも休んでお身体お大事にしてください😊

• ヤス

ヤス

優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    またしんどくなったらまりなさんのこのコメント読み返して元気もらいたいと思います!笑

• 12月18日
ちぃ

去年を思い出してコメントしてしまいました。
つわりほんとに辛いですよね😭
年末年始寝て過ごしてました。
テレビから「あけましておめでとうございます」と聞こえても、ちっともおめでたくないよ😵と思っていたような。

でも今は可愛い次男に癒されてます😍

お身体大切にしてくださいね😊

• ヤス

ヤス

今は5ヶ月の赤ちゃんなんですね💕私も年末年始は全然めでたく過ごせなさそうです😭上の子の世話もしつつの悪阻期、どうやって毎日過ごしましたか?😭毎日手探り状態です💦

• 12月18日
やまやま

つわりと息子の下痢が1ヶ月近く重なり辛かったです…。
Eテレのかたっぽちゃんとサボさんの歌を聞くと申し訳ないけど吐き気がしてイヤです…😅
妊婦初期の初期からつわりがはじまり、4ヶ月ぐらいから少しずつマシになってきました。
無理なさらずに乗り切ってくださいね。

• ヤス

ヤス

つわりの時期のテレビや音楽ってずっと当時の気持ちが蘇りますよね😭4ヶ月まで耐えたのですね、、どうやって過ごされてたんですか?💦毎日毎日早送りしたいと思いながらなんとかやり過ごしています😔

• 12月18日
  • やまやま

やまやま

テレビに頼りっぱなしでしたよ😅
    近所に公園があるのでそこへは毎日アメをなめながら行って、30分ぐらい過ごしました。
    外に出ると気分転換になってか、つわりがじゃっかんマシな気もしました。
    旦那が休日の時は、長く外出してもらいました。
    2歳ぐらいになるとベビーフードはないのかしら?💦ミルクって訳にはいかないので、ごはんは辛いですね😢
    掃除はほぼほぼしてません😂
    汚くてもみんな元気でした😂
    本当にダメな時は義実家にお世話にもなりました。
    何でも毎日少しずつで良いと思います。
    つわりの時は1日長かったですけど、今はあっという間に過ぎ去ってます。
    風邪やインフルも怖いので、本当に無理はなさらないでくださいね💦 
    わたしは風邪ちょくちょく引いて、咳が長引いて辛いです💦

• 12月18日
  • ヤス

ヤス

やっぱり掃除できないですよね💧テレビ私もどうしてもよく見させてしまってます💦けど仕方ないですよね。私も外に行くと少し体調マシになったり、疲れて夜はぐっすり寝れるので一日一回は外出してます!風邪に気をつけないとですね!
    みんなこうやって乗り越えてきてるんだなぁと心強いです!!ありがとうございます😊💕今日も一日頑張ってみます!

• 12月19日