※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

熊本市西区在住の1歳1ヶ月の男の子の保育園入園について心配しています。希望変更の電話があるか不安です。保育園が決まるまで不安です。

熊本市西区に住んでいて、1歳1ヶ月の男の子を育てています。4月から復職予定で、中央区の保育園に入園申し込みをしました!希望変えの電話が来た方いらっしゃいますか??去年は電話が来た方もいるとお聞きしたので、、、。保育園決まるまで、そわそわしますね(;_;)

コメント

にゃんこ

去年は、4月入園で申し込んで1月に希望変えの電話が来ましたよ😅

• ゆりな

ゆりな

お返事ありがとうございます!
    1月に電話きたんですね〜😅12月半ばになっても来ないので、大丈夫そうなのかなぁって思ってたので、まだ分からないですね💦
    早く決まって欲しいです😢

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

申し込みの際に区役所の方に聞いたら、希望替えの電話は1月に入ってからになると思うとおっしゃってました🙌

• ゆりな

ゆりな

そうなんですね😳教えてくださったんですね✨
    もう書類提出してしまっているので、どうしようもないとは思いつつも、なんだか落ち着かなくて😅

• 12月19日
しょうこ

南区の保育園に申し込みしましたが、本日区役所から希望替えの連絡きました😭😭

• ゆりな

ゆりな

わーーー!!!そうなんですね😭
    1月までにくるって感じなんですかね🤔
    電話が来て、希望を変えられたんですか??

• 12月21日
  • しょうこ

しょうこ

多分外れた中でも点数が高い順に連絡されてるんじゃないんですかね?
    希望替えされないなら、次の方に案内するので、、って言われたので💦
    点数が低いと案内も遅いかもです。
    あたしの考えですが、、。

あたしの家の近くは小規模しか空きがなかったので、小規模のとこに変更しました🙂

• 12月21日
  • ゆりな

ゆりな

なるほど!!その可能性が高そうですね😳

希望変えの電話で空いているところを教えてくれる感じですか??
    なんか質問ばっかりですみません😢
    しょうこさんのお子様、小規模でも入れそうでよかったですね✨

• 12月22日