※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が熱がありますが、他の症状はなく、普段通りの様子です。熱は37.5を超えていないため、病院に行くべきか迷っています。午後から病院に行くべきでしょうか?

病院に行くべきか判断がつきません。アドバイスいただきたいです💦
1歳1ヶ月の男の子です。今日の熱の推移は下記です。(平熱は37.0ぐらい)
起床時→37.3
朝食後少し経ってから→37.8
朝寝後→37.1
ベビーカーで買い物から帰宅後→37.4

咳や鼻水の症状は無く、食欲も普段通りで水分も取れています。ここ3ヶ月ぐらい月イチで発熱していて、夕方から夜にかけて熱が上がることが多いです。
これは午後から病院に行くべきでしょうか…?今の時点で37.5を超えてないので、行っても解熱剤とか出してもらえないですかね…。

コメント

私なら行かないで様子見します。
今小児科行く方がインフルとか怖いので💦

• あっつん

あっつん

やっぱりそうですよね。今の時期インフルとかもらっちゃうんじゃないかと思って怖いです💦
    お昼寝から起きて38度超えるようだったら受診すれば大丈夫でしょうか?

• 12月18日

退会ユーザー

38度超えたら夜中もっと上がる可能性もあるから病院行って解熱剤貰っておくと安心だと思います。

• 12月18日
  • あっつん

あっつん

そうですよね。
    お昼寝から起きたら熱計ってみます!

• 12月18日

そんな高熱でもない気がします。

38.5以上だと、座薬入れてくださいって病院で言われた気がします!

咳や鼻水もなく食欲もあるなら様子見ますかね😓

• あっつん

あっつん

やっぱりそうですよね💦これから夕方にかけてあがってきたらどうしようと思って…。
    お昼寝から起きて38度超えるようだったら行けば良いですかね?

• 12月18日

退会ユーザー

そうですね。心配なら38度超えたら行ってみては?

• 12月18日
  • あっつん

あっつん

そうします!ありがとうございました、安心しました😊

• 12月18日

退会ユーザー

うちは、平熱36.5ぐらいなので7.5の時は、心配で病院行きました。ぐったりしていたので💦

• 12月18日
  • あっつん

あっつん

ぐったりしていたら行きますよね💦ウチは熱が出てもいつも元気なので病院行くか迷います😣

• 12月18日
フェリシティ

37度代で食欲もあって水分もとれているなら様子見でいいと思います!
解熱剤は高熱の時しか処方してくれないですね😣

• あっつん

あっつん

やっぱり37度台なら様子見ですかねー。
    夕方から夜にかけて上がってくるのが怖いんですが、お昼寝後に38度超えるようだったら行けば良いですかね?

• 12月18日
  • フェリシティ

フェリシティ

何度測っても38度に上がっていってる感じなら一度診てもらった方がいいかもしれませんね🤔うちは2週間前くらいに熱が上がっていって様子を見てると39度まで上がって熱さまシートを貼ってもいつもなら次の日になったら下がってるんですけど、下がらなかったので診てもらって検査をするとインフルエンザでした💦ちなみにいつも通り元気でした。

• 12月18日
  • あっつん

あっつん

そうですね、お昼寝から起きたら熱計ってみます!
    インフルでも元気なんですね😳大人だったら考えられない…。1歳8ヶ月でインフルはかわいそうでしたね💦

• 12月18日
  • フェリシティ

フェリシティ

予防接種したばかりだったので軽症だったのだと思います😣
    アンパンマンミュージアムに連れて行った後日に発症したので完全に移されました💦人混み気をつけてください😫

• 12月18日
  • あっつん

あっつん

ウチも予防接種2回終えました!やっぱり打っておくと少しは安心ですね。
    人混みからですかー💦危ないですね、気をつけます😣

• 12月18日