※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お仕事

妊娠8週で悪阻がひどくなり、食事に悩んでいます。味の濃いものが食べられず、食生活が変わって戸惑っています。職場での食事についてアドバイスをお願いします。

今妊娠8週で
悪阻がひどくなってきて。

職場でのご飯ってどーしてましたか??
食べ悪阻なのかちょくちょく食べてないとだし
食べ過ぎると気持ち悪くなるし。。

肉、ラーメンなど味の濃いものはたべれず。
今までと全く食生活が変わって戸惑ってます😭



コメント

ま

茹でたそうめんと麺つゆもっていったりしてました😊

  • りりり

    りりり

    その発想はなかったですwwやってみます!

    • 12月18日
  • ま

    吐きづわりで全然たべれなかったけどそうめんは食べやすい吐きやすいのでよくたべてました(笑)

    • 12月18日
2児まま研修生

私も悪阻が始まって
毎日吐き気と戦ってます💦😭
ヴィダーインゼリーとか
おにぎりとか
体に優しい物を食べてます☆
夕飯は食べるスープみたいなのとか、鍋とかばっかりで旦那と子供には
がっつり系食べさせてあげれないけど
野菜もたんぱく質も取れるからオススメですよ(*^^*)

ママ

私もその頃から食べ悪阻になりました😭
そのような症状がこの世にあることも知らなかったので…空腹になったときに急に体調急変して、ビックリしました。

職場の方にも空腹や食べ過ぎると体調が悪くなることを伝えて、
仕事中もちょこちょこ食べさせてほしいとご相談されてはいかがでしょうか?

お大事になさってください

simba

コンビニの冷たい食べ物ばかり食べてました!
おにぎり、サンドイッチ、冷たい麺(今の季節にはあまり出てないかもですね(-ω-;))、ゼリーなどです。

わたしも食べづわりの時期があり、帰宅中の電車内で気持ち悪くならないように帰宅前の夕方におにぎりをかじったりして対策してました(´`:)

  • りりり

    りりり

    やはりちょこちょこ食べてるのがいいんですかね(;´д`)

    • 12月18日
  • simba

    simba

    病院からは体重管理面のためにも1口くらいをちょこちょこ食べたほうがいいと言われたのですが、
    ある程度に胃が満たされないと気持ちが悪くて仕方なかったので、
    1口では収まらずおにぎり1つを間食してました😓

    1口程度だと余計に空腹感を感じて余計に悪化したりしました😣

    • 12月18日
ゆき

悪阻ほんとに辛いですよね😰
家にいるよりは仕事してた方が気が紛れて良かったのを思い出しました😂
職場でのご飯は、匂いがこもる所だと気持ち悪くなってしまっていたので、サンドイッチなどの温めなくても食べられるのを選んで食べてました✨

deleted user

私も食べ悪阻のときはマスクにして飴とか食べてました💦本当は食べながら仕事したらダメなところなので😱
で、もう本当に無理だな~ってなったときは休憩2回にしてました。1時間30分の休憩だったので11時に1回1時間、14時に1回30分。そのときにおやつ食べる感じでしたね😊

ゆゆーー

私も今そんな感じです(×﹏×)
1回に沢山食べられないので、お昼に雑炊食べて、少ししてからおにぎりとかパンを食べてます!
妊娠前は焼肉とか唐揚げ大好きだったのに今は食べたいとも思いません😭ww
あと友達から聞いて、飴とかグミをポッケに入れてます!

めっちゃ辛いですよね😭
お互い頑張りましょう😭