※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

旦那の転職についてもやもやしてます。昨年マイホーム購入、そして妊娠…

旦那の転職についてもやもやしてます。
昨年マイホーム購入、そして妊娠、昨年末に主人が転職をしました。理由はそのときの会社(製造)の経営不振、派遣社員から正社員にすると言われて3年、ずっと先伸ばしボーナスなし。残業を月70時間以上。
その後、個人の建設業の会社に入りましたが、未経験の仕事と人間関係がうまくいかず体調を崩しすぐ退職。
今年の2月から大手車製造の工場の整備の仕事に就きました。
フレックス制度、正社員雇用、ボーナスあり、お給料も前職より上がり、喜んで安心してました。
ただ最近、仕事ができるようになったからか、休みが無いです。10連勤はざらで次の休みがいつになるか直前になるまでわかりません。
また、夜勤こそありませんが早出がふえて5時出社、そのまま定時を超えて18時ごろまで帰ってきません。
産後も休みがとれず退院後もワンオペが今まで続いてます。
それでもまあ正社員なら…と思っていたのですが。
最近発覚したのが、その会社にではなく、派遣会社の正社員だったらしいです。
なので、有給もボーナスもあるけど、今の工場から契約を切られるとまた別の所へ飛ばされる…
主人は高卒で今まで職を転々として33歳、フォークリフトなどの免許はありますが、一般的に魅力的な履歴書は書けません。
ふわっと転職を考えてると言う話を聞きました。
主人の友人と3人でいたときだったので、深く突っ込めなかったんですが…
正直、家と車のローンもあるし私も働けてパートなのでこれ以上職が変わるのは勘弁してほしいです。
主人の履歴書内容からは、すぐに高いお給料がもらえるとは思えません。高いお給料をもらうのにはそれなりに悪い部分があって当然だと思います。
一ヶ所でキャリアを積んでステッブアッブして欲しいですが、今の職場で契約を切られるとそれもパア。退職金だって年を重ねないと見込めない。
子供との時間がとれないというのも酷な気もします。
ふたりめをぼんやり考えてましたが、とても考えれなくなってしまいました。

転職をすべきか、今のところにいるか
もやもやしてます。

コメント

✩︎

私なら自分が正社員で働きます!

ママリ

私も旦那が頼りないなら自分が
正社員で!って思ってはいますが
まだ小さいお子さんがいると
すぐ保育園などから電話あるので
気まづくなるなぁ〜ってモヤモヤします😭

今の収入でも大丈夫なら飛ばされるまで
今のところで働きますね!
それか派遣ではなく正社員で働かせて欲しいと頼みますかね😅

ママリ

下の子が3ヶ月の時から正社員で働いています✨

旦那はあてにしません😊うちは旦那も正社員ですが同じく2年前に転職してボーナスも少ないので…

意外になんとかなりますよ😆

子供とも少し離れる時間ができるとワンオペや…ってきにすることもなくなりますし😀