※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中でお寿司が食べたいですが、たくさん食べても大丈夫でしょうか?避けた方がいい寿司ネタはマグロなどありますか?

妊娠中ですが、どうしてもお寿司が食べたくて今から食べに行きます😂💦
たくさん食べなければ大丈夫ですよね?🤔
避けた方がいい寿司ネタはマグロとかですか??

コメント

りんりん

逆にマグロは血を作るからいいと聞いた事ありますが。。
たくさん食べなければ大丈夫かと思います!
私も妊娠中お寿司やお刺身食べてましたが、何も問題ありませんでした🙂

なぱん

息子が、くら寿司大好きなのでよく行ってますよ~⤴️
食べすぎなければ大丈夫ですよ✨

ママリ

私はお寿司好きなのでかなり食べてます(笑)
水銀の量が懸念されるマグロなどの赤い魚も、別にたまにの1回くらいお腹いっぱい食べてもなんてことないですよ〜
あとは食中毒になると面倒ってだけで、私は好きじゃないので貝類は控えてますが、今時お店は衛生管理ちゃんとしてますし、当たるときはその場のお客共倒れでニュースになるレベルだと思うので早々ないですよ😁

私も妊娠中お寿司食べてました!
食べる量気をつけてれば大丈夫ですよ〜!
好きなもの食べて妊婦生活楽しんでください😊

ゆたん

マグロ食べてましたが元気な子産まれたので食べ過ぎなきゃ大丈夫だと思います!

mako

私もよく行ってます🙆
基本的には避けなくても大量に食べなければ大丈夫だと思います。
私は厚生労働省のサイトでどの魚ならどのくらいまで、どの魚なら量を気にしなくて大丈夫、みたいなのが載っているのでそれをチェックして食べたりしています😁

なな

授乳中はサンマとかアジとかの光り物?青い系のやつは避けた方がいいっては聞いたことありますけど、妊娠中は食べ過ぎなければ大丈夫だと思います!

あい

妊娠してからお寿司が食べたくて欲にいつも負けてます😊
全然気にしないで食べてますよ〜🙆

みなたろす

マグロに含まれる水銀に注意が必要だそうですが、尾長マグロなら大丈夫だと聞きました。
ナマモノで怖いのが食中毒や細菌ですよね😓💦
私はあまり気にせず食べてますが😎

なごみ

マグロ(水銀)と貝類(当たりやすい)が有名です✨
でも私はあまり気にしていません。たまーに食べに行く程度ですし、お店の人には申し訳ないけど毎回タッチパネルで注文して握りたてをいただいていますので✨

マツ

マグロばっかり食べない事と、生の貝とイカと光り物を避ければ大丈夫ですよ😊✨

ひなり

沢山食べなければなんでも食べてました(°∀°)💡

年子まま

たまーには寿司食べてましたよー!
食べすぎなければマグロとかも大丈夫ですし^ ^

エママ

いろんな先生や看護師さんに何度も聞いた事ありますが、食べ過ぎなければ大丈夫だと言っていましたよ〜
マグロも良いって言ってました。

生肉は辞めてねと言われたくらいです。

ゆき

皆さんありがとうございました💕✨
おかげさまで心配せず食べられました☺️あと、ツワリで気持ち悪かったのに、食べたあとものすごく元気になりました❤️
お寿司はやっぱり最高です😂👍