※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

母乳が噴水して赤ちゃんが飲まない時、搾乳してもいいでしょうか?搾乳しすぎると赤ちゃんに合った量が出ないことがあります。どうしたらいいでしょうか?

母乳を飲ませるとき必ずといっていいほど噴水になり、泣いて乳首から離してしまいます。そのまま暴れて噴水が終わっても飲まないことがあります。そろそろ、となったときに搾乳をした方がいいでしょうか?最近授乳時暴れることが多くなかなかうまくいきません。搾乳しすぎると大量にでるおっぱいになり赤ちゃんに合った量が出ないがするのですが。どうしたら良いでしょうか?

コメント

みか

圧抜きしても噴水みたいに出ちゃうんですか?
搾乳して哺乳瓶で飲ませるとかどうですか?😊

  • みいさん

    みいさん

    圧抜き、、なるほど。赤ちゃんの泣きに間に合わなくて(´・ω・`)間隔開けずにやる感じですかね?哺乳瓶最近なかなかくわえないんです(´・ω・`)無理くりでやってみます(´・ω・`)

    • 12月18日
しぃ

飲ませる前に搾ってもダメですか??

  • みいさん

    みいさん

    泣いてきて飲みそう〜って時に搾乳ですかね?

    • 12月18日
  • しぃ

    しぃ

    そうですね!飲ます体制にしたらタオルか母乳パットしてるならそこでちょっとおっぱい搾ってあげてくわえさせてあげたら赤ちゃんも飲みやすいと思います!

    • 12月18日
みかん

私も毎回そうです。直接喉に入ってむせてしまったりするので、娘の様子見ながら自分で途中で口から外したりしてます!タオルをいつも娘と私の間に挟んでおいて、おっぱいの一時避難みたいな感じにしてます!
張って痛くなったら少し搾乳して冷やしてました!次第に差し乳に変わっていったので今張りすぎることもなくなりました☆

  • みいさん

    みいさん

    ですよね(´・ω・`)わたしもそれでやってるんですが、本人は飲みたいから外されると嫌みたいでそのあとすぐくわえる時と暴れて飲まない時があって(´・ω・`)
    張ったら全部じゃなくて少し搾乳してみたらいいかもですよね、差し乳に早く変わりたいです( ;∀;)

    • 12月18日