※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-mama
家族・旦那

旦那とのお金の価値観の違いについてです。旦那は昔からお金の苦労を知…

旦那とのお金の価値観の違いについてです。

旦那は昔からお金の苦労を知らず
欲しいものは必ず買ってもらっていたみたいです。
また、大学も私立に行かしてもらい
入学金、学費も奨学金ではなく親のお金で
入ったのにもかかわらず行くのがめんどくさいと言い
2年生の時に自主退学しています。

わたしは、小さい頃から母子家庭で育ったので
なんでもお兄ちゃんのお下がり、欲しいものも
誕生日に買ってもらうのみでクリスマスは
ケーキのみでした。

そんな2人なので毎月お金のことでの喧嘩が耐えません。
今は、お金的に苦しいとかではないですが余裕もありません。
わたしが苦労している分子供には絶対
お金の苦労をさせたくない(欲しい物を買い与えるとかではなく)ので貯金もしていきたいです。

毎月旦那にはお小遣い3万円。
ボーナス月は+2万円渡しています。

今月はボーナスだったので+5万円(12月10日支給)
あるはずなのですが、もうお金がないと言われました。
パチンコも許していないのですが
今月はわたしも忘年会に行かせてもらうのて
1回だけ許しました。
そこで7000円負けたみたいです。
その時にパチンコ負けたからって
お小遣いなくなっても絶対に渡せへんで。
と言っています。
それなのにないと言ってきて今日会社の人で
食べに行くからお金ちょうだいと言われました。
ちなみに旦那は毎日朝、昼、もお弁当があるので
使うのはタバコ代、飲み物代くらいです。
毎月旦那が1番お金を使っているのですが
その自覚もなし...
本当にずっと独身気分で腹が立ちます。
何かギャフンと言わす方法はないでしょうか?
本当にストレスでこっちが病気になりそうです。

コメント

ちま

お小遣い追加で渡してあなたの食費からだしてるから、これから毎日もやし料理ね。と言ってもやししか旦那に食べさせないです。お弁当もご飯ともやしのみ(笑)味付けも毎日同じ塩こしょう😁5000円あれば、お肉や他の野菜も食べられたのにね~とか言います
自分はしっかり食べましょう🎶

  • A-mama

    A-mama

    思わず笑っちゃいました🤣笑
    それ言ってみます!!
    もやしとご飯ともやしの味噌汁のみ!笑
    娘とわたしはいつも通り食べてやります😏

    回答ありがとうございます💕

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

お金は主さんが管理されているのですよね?
それならご飯に行こうがなんだろうが渡さない!以上!って感じですかね(笑)
困らせた方がいいと思います。

  • A-mama

    A-mama

    お金はわたしが管理しています!
    渡さないとじゃあお父さんにもらうから
    いいわ!とか言ってくるんです😳
    何歳なの?って感じですよね💦
    恥ずかしくて自分の旦那とも思いたくありません😑

    • 12月18日
うた

貯金などあったとしても
本当は家計がかなり苦しいと言ってみてはどうですか?笑

あなたがたくさん使うから娘に食べさせるお金もないからあなたは我慢してと笑

  • A-mama

    A-mama

    返信遅くなりすいません💦

    毎月貯金崩していると言っているのですが
    逆に俺が稼いでいるのになんで
    そんなお金ないの?って言われるんですよね😅
    こっちが遊んでいるとでも思っているようです...
    もっと家計が苦しいアピールしてみようと思います💦笑

    ありがとうございます😊

    • 12月19日