※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

子ども2人ほしいけど、1人目の出産が辛かったので妊活が怖いです。

子ども2人はほしい。
ほしい気持ちはあるけど、1人目の時は切迫でほとんど安静でした。またあの痛みと妊娠期間を考えると恐怖があってなかなか妊活にふみだせません(*_*)

コメント

ラムネくん

わかります!!わたしもそうでした。
私の場合、旦那も県外に出張しており、里帰りできないと上の子を頼る人いないし、船や飛行機の利用しないと地元に帰れないところだったので、
上の子が幼稚園行くまでに里帰り終えなきゃっていうのが目標で、なんとか妊活できました!
結局今回は初期から切迫で、ずっと里帰りすることになってしまい、旦那とは半年会えてません(。•́︿•̀。)
旦那も理解してくれてるので、助かりましたが(^^)

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    やはり上の子のことを考えると焦りますよね(*_*)
    わたしも里帰り先の病院で出産したいので、上の子の幼稚園のことを考えるとミリットが、、、

• 12月18日
ひろみ

いいと思います✨
だって、かなりの長期間に我慢と忍耐を強いられますもんね😩⚡️

ゆきさんがやっぱり2人目が欲しいと思った時に妊活を始めた方が前向きに出来そうな気がします✨

2人目が欲しくない、妊活が嫌だ、と思ってもご自身を責めないで下さいね😢
綺麗事で済ます事が出来ないところが沢山ありますからね😖💦

• ゆき

ゆき

なかなか難しいですよね😱
    1人目の時は何も知らない恐怖、2人目からは知ってるからこそ怖いですよね(*_*)

• 12月18日
  • ひろみ

ひろみ

分かります〜!😭
    またあの時と同じ思いを味わわなきゃならんのか…と思うとゾッとします…😱💔⚡️

男性はその点いいですよね…
    気持ちいいだけですから…😭

• 12月18日
  • ゆき

ゆき

ほんとそうですよね!
    男性はいつも通り生活してても我が子に会える😱

• 12月18日
オリ𓅿𓅿𓅿

私も上の子の時に切迫でトータル3か月ほど入院してました。

上の子出産後は、いつか二人目が欲しいとは思ってました。
やっぱり、兄弟がいた方がのちのちいいかなぁと思いましたので。

• ゆき

ゆき

そうですよね(´・ω・)
    欲しいけど、まだ自信がないです😱

• 12月18日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

ゆきさんのタイミングでいいと思いますよ!

私も今かなぁと思ったタイミングで、妊娠したので😊

• 12月18日

めっちゃわかりますー!!
私も1人目切迫で入院生活でした😭
今回もいきなり入院になるんじゃないかと怖くて、楽しみなはずの妊婦健診も正直憂鬱で仕方ありません☹️💭
でも切迫になったときどう対処しようかとか色々いっぱい考えて、最近やっと前向きになってきました!
ゆきさんが2人目欲しいなと思ったタイミングで良いと思います😊✨

• ゆき

ゆき

1人目に切迫になってたりすると2人目もなるかなーとか不安ですよね(*_*)
    わたしも1人目の時の検診は毎回憂鬱でした。
    2人目欲しいなって気持ちはすごくあるんですけど、妊娠期間を思い出すとまだ怖いです(*_*)

• 12月18日