※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日は基礎体温だけでは難しいですが、d23くらいから上昇しているようです。排卵検査薬やクリニック受診がおすすめです。

いつが排卵日だと思いますか?
稽留流産手術後1回生理がきた後の周期です。

流産前は、排卵予定日に排卵後スムーズに高温期に移行していたのですが、今回は排卵予定期間に高温期に移行せずでした。
d23くらいから徐々にあがっているかなあと思うのですが、どうでしょうか。
排卵検査薬やクリニックの受診はしていません。
基礎体温だけでは判断できないとは思いますが、なんとなくこうかな?と思われる日を教えてもらえると少し気持ちが楽になりますー!

コメント

みーたんさん

グラフの見方難しいですよね😭
自己流と不妊で基礎体温は1年半ほど計っていました!

綺麗に体温が上がらなくても人それぞれ上がり方があるので、やはり29日がガクンと一番体温が下がってるので、その辺が排卵日かなと私は思います✊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいです😭
    一番ガクンと下がってるところがそうなのですかね?
    コメントありがとうございます!!

そうなると生理がきても良い頃なのですがまだきません!
    ソワソワです〜😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私は排卵日の2〜3日後に高温期になるタイプなので、もし私と同じ体質だったら29日が排卵日かなという感じがしました😅
基礎体温から排卵日を特定するの難しいですよね…

私も流産しましたが、流産後の最初の周期は高温期がいつもより低くて、基礎体温が高い時でも、いつもの高温期の低い時のくらいの体温でした。
流産後2回目の周期でもまだ基礎体温がもとに戻らなくて、低温期に体温が下がりきらなかったり、高温期も低温期並の低さの日があったり安定しなかったです😓
私はクリニックで流産後に何度かβ-HCGの検査をしていたのですが、流産後2周期目くらいまでβ-HCGが下がりきらなくて、基礎体温の変化はその影響もあったのかなと思いました。
私の場合、基礎体温がもとに戻ってきたのは流産後3回目の生理からです。

流産後3回目の周期に担当医から妊活の許可が出たのでこの周期からタイミング法を再開したのですが、タイミングが完璧だったのに妊娠せず、担当医からはまだ流産の影響で妊娠しにくくなっている可能性があると言われました😓
でも、結局私は流産後4回目の生理の周期でまた妊娠することができましたよ😊

流産後は色々不安ですよね🥲
早くはじめてのママリ🔰さんが回復されて、赤ちゃんが戻ってくることを願っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産後の様子がにてる感じです!
    実際のお話ありがたいです…!
    やはり流産後2周期目くらいまではHCG下がりきらないのですね🥲
    できるだけ早くまたきてほしいなと焦ってしまいます😭

優しい言葉もありがとうございます🥲

• 5月14日