※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
子育て・グッズ

2ヶ月の息子のミルクが足りないか不安です。160mlでは足りないようで、180mlでも足りない時があります。他にもっと多くあげている方はいますか?

完ミの方にお尋ねしたいのですが
21日で2ヶ月になる息子がいます(*˙ᵕ˙ *)

缶ミルクの表示では平均で160となってますが
それ以上のませてた方いますか??

足りなさそうで、、ミルクが足りてる時は
泣きませんし下で哺乳類を押し返します。
昨日の夜も結局180飲んでも
足りなさそうだったんですが
泣き疲れて寝ました😭😭

コメント

deleted user

その子によって飲む量も違うと思います!私の場合時間と量は守ってました😂ミルクは飲ませすぎると太りやすくなりますし、消化も悪いので(腹持ちがいい理由です)
吐き戻しがないならいいと思いますよ!私も大目に飲ませることあります!トータル量が減りそうな時とか☺️ただ1ヶ月はまだ満腹中枢が未発達だと思いますので調節してあげてください!

  • 🥺

    🥺


    コメントありがとうございます🐶
    そうですよね…!
    吐き戻しもないんです😭
    ちょろっと垂れてるときはあります。苦しかったら吐くだろうと思ってるんですけど(T_T)

    • 12月18日
sooooooo

160を1時間30分~2時間毎に飲ませてました🍼

  • 🥺

    🥺


    一日に何回飲ませてましたか??😳
    体重の増えはどうでした??😭😭
    質問ばかりですみません(´ᵕ̩̩ ᵕ̩̩`)

    • 12月18日
  • sooooooo

    sooooooo


    6~8回くらい飲ませてました🍼

    体重の増えは理想通りでした😊

    • 12月18日
  • 🥺

    🥺


    そんな気にし過ぎなくても大丈夫ですかね??
    今トータルが960位なんですけど…😭

    • 12月18日
  • sooooooo

    sooooooo


    1000は超えない方がいいって聞いてましたが、子供は泣きっぱなしだったので特に気にしなかったです😊

    あまり量とか気にしない方がいいと思います😊

    吐き戻しが多くなったら少し量を減らして時間を短くしたりでいいと思います😊

    • 12月18日
  • 🥺

    🥺


    そうですよね…😭
    すごい気が楽になりました
    朝から気にしてそればっかり
    調べて疲れました😔

    太りすぎるとか太りやすくなるとか言われると
    自分の事じゃなく子供のことなので、気にしちゃいますよね(T_T)

    • 12月18日
  • sooooooo

    sooooooo


    始めての育児だと調べちゃいますよね😭

    みんながみんな同じ身長、体重じゃないので大きいならその子の個性、って思うようにしたらいいと思います😊

    4ヶ月までは3時間開かなくて結構飲んでましたが、今も身長、体重平均くらいです😊

    • 12月18日
  • 🥺

    🥺


    なんでも調べまくりです😭ネット社会良し悪しですよね…😂

    そうですね😂💕個性、ですね✨

    私もあまり周りを気にせずに頑張りたいと思います☺️
    飲みたいだけ飲ませます😂✨

    • 12月18日
にぼし

お疲れ様ですー
缶の目安は多めに書いてあると医師が言ってました。なので与えすぎると胃に負担がかかると思います。
1回の量を増やして一日に与える回数を減らせばいいのかもしれませんが…
1ヶ月検診て終わりました?終わっちゃったなら保健センター保健師、助産師、管理栄養士に聞くと確実ですよ🙂

  • 🥺

    🥺


    コメントありがとうございます🧸
    そうなんですか??
    知りませんでした🤦‍♀️
    時間を短くするとゆうことでしょうか??
    先月の19日に終わりました!😳
    21日にわたしの検診で病院に行くのでその時に聞いてみます🥰

    • 12月18日
  • にぼし

    にぼし

    1回の量を増やせば、腹持ちして一日に与える回数が減る、という意味です。
    例えば今まで160×5回→180に増やす×4回
    てことですね🙂
    毎回同量飲むのでなければそこまで気にしなくていいと思いますが、月齢が低いうちは与えただけ飲んでしまって吐き戻す、という子もいるみたいなので😣
    一日トータルの量が缶に記載してある量より多いと胃に負担がかかったり、肥満になるかもですよ🤔

    • 12月18日
  • 🥺

    🥺


    なるほどですね😹丁寧にありがとうございます🥰
    毎回バラバラなんです
    夜は180飲んでも朝起きたら90しか飲まなかったり、、
    わかりました、気をつけます😳💓

    • 12月18日
たに

お腹が空いて泣いてるのではなく、眠くて泣いてる事は無いですか?2ヶ月だと満腹中枢もまだ感じないと思いますし、好きなだけ飲ませたら吐いたり太りすぎたりすると思います。

  • 🥺

    🥺


    眠くて泣いている時もあるんですけど、その時は抱っこすればすぐ寝ます…😭

    • 12月18日