※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーはは
お金・保険

出産手当金の書類で事業主証明欄は、何月から何月まで書けばいいですか?10月から時短勤務になった場合、手当金に影響はありますか?知っている方、教えてください。

出産手当金について質問です🌼

出産手当金の書類に事業主証明欄があるのですが、こちらって何月から何月まで書いてもらえばいいのでしょうか❓

9月まではフルで勤務、10月からは時短勤務にして貰っていたのですが、10月分から書いてもらったら手当て金少なくなったりしますでしょうか🤔❓

分かる方いらっしゃれば教えてください✨

コメント

おさる

産後1ヶ月してから会社に提出しに行きました😊

• ゆーはは

ゆーはは

会社から出産、育休に関する書類は全部自分でやってくださいと丸投げされていて、会社に書いてもらうなら書き方とか全部教えてくれないと書けないと言われてしまいました😥💦

• 12月18日
  • おさる

おさる

えー放任ですか😱💦今まで前例もないんですか?御自分で提出しに行かれる感じですか😰
    産休期間に働いて給料が発生しては はいけないので休んだ日からの申請になります!

• 12月18日
  • ゆーはは

ゆーはは

前例なしの完全放任です😥💦
    産休、育休、傷病手当のすべてやり方知らないから、書いてほしいなら書き方ぜんぶ調べて!!と言われてしまいました💔

産休期間内の証明を貰えば大丈夫ですかね❓

申請は産後に提出する予定なので、産後56日以降?に協会けんぽに郵送しようかと思っています🌼

分からないことだらけで不安です😢

• 12月18日
  • おさる

おさる

わ~きついですね。育児始まってからも自分でやるのは余裕がなく大変だと思います😓💦無理せず体調に気をつけてください🥺

そうですね!産後休暇終わってからまとめて給付金申請したほうが面倒くさくないのでその間に証明貰うと大丈夫と思います💡申請してから2ヶ月くらいで入金があったはずです!

• 12月18日
  • ゆーはは

ゆーはは

お気遣いありがとうございます🙂💓
    体調気をつけて育児も申請も頑張りますね✨

• 12月18日