※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

突発性発疹で熱や下痢があり、発疹が出たが軽い。かかりつけ医に相談し、薬は出ないとのこと。家での過ごし方や接触について教えてほしい。

突発性発疹を経験された方教えてください!

3日ほど38〜39度の熱が続き、
昨日熱が下がって下痢が始まりました。
元気だし母乳はしっかり飲みます。
ご飯はもともと食べたり食べなかったりで
あまり参考になりません。
お茶もしっかり飲むし苺とヨーグルトはよく食べます。

そして今朝、発疹のようなものがうーーーっすら
胴回りだけでてる気がします。
もっと酷くなるイメージだったのですが
こんなに薄くても突発なのでしょうか??

かかりつけに電話で聞いたら
突発だと薬出ないのと、いまインフルの患者が多いから
連れてこない方がいいと言われました。

突発だとどれくらい家にいた方がいいんでしょうか??
他のことの接触はどれくらい避けるべきですか??

コメント

みーみ

今の息子と全く同じ状態です!笑
リンクしすぎて思わずにやけてしまいました、すみません。

わたしも病院から同じこといわれ、発疹が全体的におさまるまでは外でない方がいいとも言われましたよ!

  • みーみ

    みーみ


    書き忘れです!
    これからぶつぶつ出てくるか、薄くて終わりか、どっちかのパターンだとも言われました

    • 12月18日
  • なお

    なお

    タイムリーだったのですね!笑
    ありがとうございます😊

    やっぱりおさまるまでですか!
    経過観察続けようと思います!

    本人元気すぎて夜更かしが続いてるから習慣にならないか不安ですが、こればっかりは仕方ないですね😣

    • 12月18日
miranda

突発2回なりましたが2回ともはっきりしたブツブツでした!!そして発疹が出てきた途端ものすごく機嫌が悪くなり抱っこしてないとダメという状態が3.4日くらい続きました( T_T)

発熱の後にブツブツが出る事は突発じゃなくてもあるらしいのと個人差もあるので病院で見てもらった方が確実だとは思いますが治療法はないのでインフルが流行ってるのであれば特に心配な事がなければ写真だけ撮って後日見せて聞いてみるとかでいいとおもいます!

突発は熱が下がって発疹出てからが地獄でした( T_T)

  • なお

    なお

    しっかり赤みのあるブツブツでしたか!
    てことはこらから濃くなる可能性もありますね😣
    今のところご飯受け付けないから常にお腹空いてておっぱいおっぱいになってるくらいです笑

    突発じゃない可能性もあるのですか!
    やっぱり空いてる時間ねらって病院行った方がいいですかね。。

    • 12月18日
miranda

ウイルス性の風邪🤧に感染した時などにも発疹が出たりするみたいです。
ただ素人の私には違いが全然わかりませんでした笑

うちの娘は鼻水、咳も出てきたので病院に行き発疹見せましたがやはり突発でした。。

突発は個人座があって発疹が出ない子もいるみたいなのでよくわからないですよね。。


でも病院行っても特に治療方はなく発疹が消えるのを待つだけなのでごはん、おっぱいを一切受け付けないとか変わった事が無ければ行かなくてもいいかと思います^_^

  • なお

    なお

    夜になったら一気に発疹出てきました😱😱
    他の症状は少し下痢くらいなので発疹おさまるの待とうと思います!

    ありがとうございました!

    • 12月18日