※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

子連れでの予定の時間に出発するのは難しいですね。皆さんは何かコツや工夫をしていますか?

月に1回の自治会がやってる赤ちゃんが集まる会に参加しようと思ってたのに、出発直前にうんち&吐き戻しで服が汚れてしまい💦もう間に合いそうにないから諦めてしまいました。行きたかったな~。自分が悪いのだけど残念😣

いつも思うのですが、子連れだと予定の時間に出発するのって難しいですね😂いつもバタバタになっちゃう。時間に余裕もたなきゃだめですね。自己主張する年齢になったらもっと大変そう。
皆さん何かコツとか工夫とか気を付けていることありますか?

コメント

いのこ

私の地域の保健センターの月1の子育て広場は何時から何時までなので、開始時間に間に合わなくても行きます👶
予防接種など時間厳守の予定は時間に余裕を持てるように、授乳の時間を考えてます。おむつ替えも外出前にします。
出発直前にうんちはよくありますよね😂

• ちーた

ちーた

先月も参加したのですが、確かに途中からでも良さそうですね。諦めなければよかったかな?1時間だけなんですよね。予防接種のときは午後の開院10分前からスタンバってしまいました😅オムツは出発前がいいですよね。授乳時間もちゃんと考えないといけませんね。段取りよくしたいです。

• 12月18日
Y

物凄く分かります〜😂
私は自分の時間配分の下手くそさが原因なんですけどね😅
家を出たい時間の30分前を出発時間!って思って用意を頑張ります😂

• ちーた

ちーた

確かに、それくらいの余裕が必要ですね。抱っこ紐やベビーカーに乗せるのも思ったより時間かかるし、完璧と出ようとして忘れ物に気が付いたりもあるので。30分前を出発時間まねさせていただきます✨

• 12月18日