※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

保育園に行っていない子供は朝、起こすべきでしょうか?朝は起きた時に朝寝せずに昼まで持つため、用事がある時はゆっくり寝かせています。

保育園に行ってないお子さん、朝は起きなければ起こしますか?💭

起こさないと行けないな〜と思いつつ、今日は昼前から外出する用事があるのでゆっくり寝てて欲しい気もあります。
(7〜8時に起きると朝寝しないとお昼に眠くて愚図ります😱)

夜は20〜21時に寝てて、お家に居ると朝寝 昼寝します。

朝は9時以降に起きた時は 朝寝なしで昼まで持つので、私の用事も済ませられるのでついつい寝かせてしまっています。

起こすべきでしょうか?💦

コメント

みちこ

うちは8時までには起こしてますが、それで生活リズムができてるならいいかな〜と思います😅

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます。
    いいんですかね?😱8時に起きたら朝寝はもうしないですか?

• 12月18日
  • みちこ

みちこ

規則正しい生活に越したことはないですけどね😅
    11時頃から眠そうにしますが、頑張ってもらってお昼ご飯食べさせてからお昼寝させます!

• 12月18日
ちっち

同じように好きなだけ寝かせていましたが、1歳半検診で起きる時間が遅いことを指摘されてしまったので、朝ちゃんと起こすようにしました👌🏻

• ぽんず

ぽんず

1歳半検診で言われるんですね😱💧何時に起こしてますか?( .. )

• 12月18日
  • ちっち

ちっち

早い時は6時に自分から起きてくる時もあるし、遅くても7時半には起こすようにしてます👌🏻

ただ、上の子は来年度から幼稚園で、園バス通園なんですが朝は7時半頃に来るらしいので、年明けからは6時に起こすようにしようかと思ってます☺️

• 12月18日
myi

規則正しい生活させなきゃなと思いつつ、寝てる間に色々出来るので起きてくるまで寝かせてます😄

• ぽんず

ぽんず

ちょっと前までは7時頃に起きてたのですが、最近布団の敷きパッドをふわふわのやつに変えたら暖かいからか9時過ぎても起きなくなりました😱

• 12月18日
  • myi

myi

月齢が違いましたね、すみません󾭛󾭛
    寒いと起きたくないですよね😆

• 12月18日
  • ぽんず

ぽんず

いえいえ🙄❤️
    大人起きたくなくなりますもんね(笑)

寝てる間に色々済ませたいし、寝てくれるのは有難いですが…(。• •。)

• 12月18日
  • myi

myi

でも、規則正しい生活するのが一番良いかなとは思います😄

• 12月18日
꙳★*゚

子供が起きたら私も行動はじめます
でも7時代には必ず起きますが…
朝寝はないですがおやつグズりがあります😅