※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
ココロ・悩み

旦那が無関心でお金だけを求め、離婚を言い出した。子供のことを考えるなら別れるべきか。

旦那についての話になります。

里帰り出産して生後2ヶ月の子供がいます。
未だ旦那は会いに来ず、子供もつい最近まで
入院していた為あまり外に出られる状態では
ありません。
入院していた時も一切面会に来てくれませんでした。
理由を聞くと「仕事で忙しいから」と言われ
断られます。
珍しく連絡がきたかと思うと「お小遣いちょうだい」
とたったの一言。
私は無職の為収入がないことは分かっているのに
お金のことだけについて連絡がきます。
私からお金が取れない場合は私には内緒で私の父に
連絡しているみたいです。
「子供の様子はどうだ?」とかの連絡が無いことが
本当に悲しいです。
終いには「経済力ないから離婚したい」と
言われました。
お金だけは人から取って結婚生活ゼロで離婚したい
なんて本当に結婚詐欺なんじゃないかと思いました。
生活費を一銭も入れてくれない旦那と別れるべき
でしょうか?
子供の幸せを一番に考えたいのでご意見
宜しくお願い致します。

コメント

◎

別れるべきかは分かりませんが私なら迷わず捨てます!

  • A.

    A.

    そうですよね、、、。
    彼の会社には迷惑かかってしまう
    かもしれませんが、今の状況を報告
    しようと思ってます。

    • 12月18日
こみこみ

旦那さんの義両親、Aさんのご両親に話すべきだと思います!

  • A.

    A.

    旦那は母子家庭なのですが、旦那に
    籍入れる前お義母さんに挨拶したいと
    伝えたのですが一切会わせて
    もらうことができませんでした。
    理由は「疎遠の為どこに住んでるのか
    わからない」と。
    そんなことあるんでしょうか、、、。

    • 12月18日
  • こみこみ

    こみこみ

    えっ…。
    Aさんのご両親、ご結婚によく納得されましたね💦
    んー、なんか色々やばい旦那さん💦

    • 12月18日
  • A.

    A.

    仕事上、口が上手くて今考えると
    騙されたのかな?って思います…。

    • 12月18日
  • こみこみ

    こみこみ

    なんだか私がヒヤヒヤドキドキしてきました…💦笑
    生まれた我が子に仕事があってもせめて生まれた次の日には会うはずです😖
    たぶん、これからの育児はAさんのワンオペになる事は間違いないと思います💦

    • 12月18日
  • A.

    A.

    そうですよね、、、(´・_・`)
    子供の写真とか送っても反応薄くて
    妊娠中は本当に楽しみにしてくれてた
    のにこんなに変わるのかなと
    思いました、、、。

    • 12月18日
deleted user

Aさんのお父さんにどんな連絡をしてるんですか?A何してますか?みたいな感じですか?お金のことですか?

離婚した場合、その後のAさんとお子さんの生活はどうなるんですか?このまま実家でお世話になるんでしょうか?

子供のために父親がと思うなら、一度親も挟んで話し合ったほうがいいと思います。

  • A.

    A.

    「お金貸してください」って連絡が
    きたみたいです。
    離婚した場合は私の父のお母さんの家
    にお世話になるつもりです。
    現在空き家で家賃とかもないのと
    立地がいいので、、、。
    そうですよね、、、。
    旦那に休みの日を教えてって連絡
    したのですが休みは変更になるから
    まだ未定と連絡きてなかなか会ってくれません。
    この状態が続くのであれば旦那が
    住んでる家に行って帰ってくるのを
    待ってみようと思ってます。

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ということはお金の問題のことはお父さんも知ってるんですよね?それなら話も早いと思います。お父さんにとってAさんは嫁に行ったとはいえ大事な娘ですし、可愛い孫も生まれたばかりの今、そんな無責任な旦那に娘と孫を任せられないと思うのが普通ですよね!自分だけ好きなようにお金を使って、家族には会いに来ず、嫁の父親にお金をせびる旦那さん、ちょっとすごいですね。(気分を悪くさせてしまったらすいません)

    旦那さんに一度、このままじゃお金なくて自宅に帰れないんだけど!と言ってみてはどうですか?お前が父親だ!という自覚をさせないとこの先はないと思います。

    • 12月18日
  • A.

    A.

    私もそう思っているので大丈夫
    ですよ!!!!
    旦那には「近々帰りたい」と連絡
    したら借りてるマンションに子供と
    住むには大家さんに許可が必要だと
    言われました。
    その対応もまだしてくれてない
    みたいです、、、。

    • 12月18日
🌸

旦那さんが生活費を一銭も入れてくれないなら、今後里帰りを終えた後はどうやって生活していくんですか?
しばらくはAさんが働くことも不可能ですし…
貯金を切り崩し生活されるんですかね?

どぉせ生活費入れてくれないなら、私なら離婚して実家のお世話になります。
家賃だけでも浮きますし。
それに、旦那に小遣いあげる必要もないですしね。

  • A.

    A.

    しばらくは実家にお世話になってから
    働いて子供と一緒に生活していこうと
    思ってます。
    そうですね、私も離婚について
    前向きに考えようと思います!

    • 12月18日
mini

生活費くれないどころか産後で無職なのにお金せびってくるんですよね?そんな夫も父親もいらないので捨てます😅子供の記憶に残って欲しくないです。

  • A.

    A.

    生活費一銭も入れてくれないですし
    お金もせびってきます、、、。
    妊婦検診の費用や出産入退院費も
    一銭も払ってもらえませんでした。
    そうですね、今となっては私も
    子供の記憶に残って欲しくないです…

    • 12月18日
さぁちゃん

経済的DVで訴えて離婚とかできると思いますよ!
そんな父親いらないです。

  • A.

    A.

    本当に訴えて慰謝料とかも払って
    もらえるように話し合って別れます!
    子供に毒ですよね、、、。

    • 12月18日
☺︎

失礼ですが、何のための存在かわかりません…

父親の自覚ないですね…
子供も幼心にこの人は違うなってすぐにわかりますよ(´;ω;`)

  • A.

    A.

    本当にわからないですよね、、、。
    父親の自覚ないのに保険とかに
    関しては色々責められます、、、。
    出生届も子供の保険の手続き、何一つ
    やってくれなくて本当に困ります。

    • 12月19日
みゆき

そんな対応だと、本当に信用できなくなりますね😨
Aさんのお子さんも、入院がながかったこともあるし、いろんなことが辛いですね、、。

旦那さん、書いている限りでは最低だとおもいます。
でも、子供と一緒に過ごすことで旦那さんも変わる可能性もあります。

旦那さんが物事をすすめてくれてなければ、自分で進めてみて一度一緒に過ごしてみてはどうでしょうか??

嫌なことも沢山あると思いますが
いっぱい旦那さんとぶつかってみて、本当にだめなら離婚も考えても良いと思います、、。

  • A.

    A.

    本当に信用できなくなりました(꒪⌓꒪)
    そうですよね、、、。
    子供と会って欲しくて連絡したり
    してたのですが仕事で忙しいの一点
    張りだったので旦那の職場まで
    行ったらかなり怒られました、、、。

    • 12月19日