※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピト
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で悪阻があります。最初は何もできず、今は食べれば少しましになります。でも、体重増加が心配です。仕事もしているため、大変です。

いま7周目で悪阻が始まってます!最初の頃は何してても胃が気持ち悪くて、、、でもいまは気持ち悪くても胃に何か入れればなんとか収まるようになりました。。
でもそれだと体重が増えそうで、、でも仕事もしてるのでそうしないと。。。。

コメント

★えりぃ★

私もつわりの初期はそんな感じでした。事務職だったので、デスクには常にお菓子入れてて、グミ、梅昆布、飴、ガム、ミニドーナツ、チョコなどずっと食べてました(´ε`;)
太るな〜とか思いましたが、どーにも気持ち悪くて・・・・・。
検診の時に先生にその話したら、つわりの時は食べられるものを食べてて大丈夫と言われました!
つわりおさまってから調整すればいいからって(∗•ω•∗)

黒猫69

今は仕方ないですよ?私は6週ですが、5週ごろからつわりですでに約二キロ太りました。
口のなかに何もないとほんとに気持ち悪く、たべても戻す。
あめ玉ずーっと舐めてます

sakula

ローカロリーのものでしのいでみては?
蒟蒻ゼリーとか、炭酸水など。
私はレモン味の炭酸水がスッキリするので、よく飲んでました。
因みに、今22週ですが妊娠前の体重から殆ど増えてません。