※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後33日目の赤ちゃんを育てている方へ。1ヶ月検診前から3時間のタイマーなしで泣いたら授乳している方はいますか?

今、生後33日目の赤ちゃんを育てています。退院時の指導により、3時間おきにタイマーをかけて母乳とミルクを飲ませているのですが、1ヶ月検診前から3時間のタイマーなしで、泣いたら授乳していらっしゃるかたはおられますか?

コメント

みやこ

わたしは退院してからもずっと泣いたらあげるってしてます♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。赤ちゃんはどれくらい寝てくれますか?比べれないかもしれませんが、タイマーと比べて負担が少ないと思われますか?また長時間寝ていて起こすことはありますか?色々質問すいません😅

• 12月18日
  • みやこ

みやこ

新生児のころは次女はだいたい本当にぴったり3時間で泣く子でしたよ♡タイマーを使ったことがないのでわからないですが欲しがったときにあげるほうが息子くんの負担は少ないかもしれませんね☺️
    タイマーだと息子くんがまだ眠いよ〜お腹すいてないよ〜ってときにもあげることになるとおもうので😊長時間寝ることがないのでなんとも言えませんが長女の時はある程度の時間になったら起こしていました♡

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。うちの子はよく寝る子で、ミルクの飲みも少なくて…昨日タイマーかけ忘れて眠ってしまったら2人で6時間ぐっすり眠ってしまって、焦りました(TT)本当はタイマーに縛られず育児したいです💦

• 12月18日
スカイ

私も最初はタイマーかけてたんですが
そのタイマーより先に泣くことの方が
多いのでいまはタイマー無しで、
泣いたらあげるって感じにしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信有難うございます。タイマーより早くなくと大変ですね(;>_<;)タイマーなくなったら楽になるかなと思ったのですが…

• 12月18日
こうちゃんママ

完母で育てておりましたが、3時間おきのタイマーは1度もやったことありませんでした😌
泣いたら、オムツなどどんな感じか見て、だいたい3時間くらい経ったな~と思った時に、おっぱいをあげていました☺️2時間とか4時間の時もありましたが😅(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母だったのですね!すごいです!!私はミルクよりの混合です。完母には憧れているのですが、夜に服薬している関係で夜間は授乳できず…おっぱいが止まってしまうのではないかと心配です(ToT)

• 12月18日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

そうだったんですね。
    夜間、ミルクをあげた後に、少しだけでもおっぱいマッサージをすれば、刺激されるので、いいかもしれないですね😌🍼

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。マッサージやってみます😆💕✨

• 12月18日
4KIDS母

お疲れ様です!

産まれてからずっと、泣いたらおっぱいのませてますよ☺
赤ちゃんが泣くのは大概、おむつが汚れたー、おなか空いたーだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。どれくらいの時間感覚で泣いていましたか?
    オムツもミルクもあげててもギャン泣きすることが1日一回以上ありますが(;>_<;)

• 12月18日
  • 4KIDS母

4KIDS母

ギャン泣きされるとどーしたらいいのか分からなくなりますよねー💦オムツも替えたしーミルクも飲んだでしょー😣💦ってね💧
    うちの子は間隔はまちまちでしたー😅3時間空いたり、時には30分だったり…。
    母乳なら、とにかく吸わせればなんとかなりますが、ミルクだとやはりそれなりの間隔をあけるのが、理想とされてますよねー…
    ミルクで育てた子の時は、ギャン泣きしたら
    ひたすら落ち着くまで抱っこしてたかなぁー😅しんどかったですが。

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひたすらだっこ、大変ですね💦私はすぐに根負けして布団においてしまいます😖💦いちおう母乳もあげているので、おっぱい咥えさせてみたら良いのでしょうか💦

• 12月18日
ぶーごん

うちはミルクなので
だいたい3時間ぐらい開けて
泣いたらあげてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。3時間が目安なのは一緒ですね💦タイマーなしだと忘れそうで不安になってしまうので、すごいと思います(*´ー`*)

• 12月18日
  • ぶーごん

ぶーごん

アプリ使ってあげた時間入力してます!

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もアプリ使ってます。アプリとノートとタイマーの併用使いです。それがかえって大変なのかも~(;>_<;)

• 12月18日
4KIDS母

根負け…分かります!
いいんですよ、mamaだって産後の体まだ快復してないので疲れたら一休みしましょう!
また、赤ちゃんも泣くのも仕事と言うよえに、泣くことで体を強くもしたりしますよ。。
母乳もあげてるのならおっぱい吸わせてもいいかもですね!
おっぱいは安定剤と言うくらいですから!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。本当にだっこできてなくて反省です😖💦おっぱい試してみたいと思います😆💕✨

• 12月18日
  • 4KIDS母

4KIDS母

頑張り過ぎずにねっ!
    まだまだmamaにくっついていたい時期です。出来る限りでいいですからギューってしてあげて下さいね☺

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました。がんばります💦

• 12月18日