※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事をあまり食べないので、ミルクを800近く飲んでいます。先生から飲みすぎかもと言われたので、離乳食とミルクの時間と量についてアドバイスを求めています。

10ヶ月になったばかりなのですが、三回食ですがほぼ食べません。
そのためミルクの量が減りはしましたがいまだに800近く飲んでいます。
検診のときに先生におおいいね。飲みすぎかなとか言われました。
みなさんはどうですか?
離乳食とミルクをあげる時間と量をおしえてほしいです。

コメント

まりも

もうすぐ10カ月です(*´◡`*)
7時 離乳食
12時 離乳食
18時 離乳食
20時半 ミルク140
って感じです!
離乳食の後は、ミルク飲んでも40くらいですよ◎

離乳食割と食べているのでミルク少ないですが、食べなかったらミルク多くても仕方ないのかなって思っちゃいます((((/*0*;)/

• もも🍎

もも🍎

離乳食後にミルクはあげてますか?
    1日その寝る前のミルク140だけってことですか?

• 12月18日
  • まりも

まりも

ミルク欲しい時は泣かれるので、泣かない時はあげていないですよ(*´◡`*)
    あげたとしても40くらいしか飲まないです♫
    寝る前のミルク140だけの日もあります◎

• 12月18日
  • もも🍎

もも🍎

1日200ぐらいとかなり少なく感じますがそれでいいんですね!
    一回寝る前に飲めばいいって感じなんですかね?

• 12月18日
  • まりも

まりも

寝る前のミルクももしかしたらなくてもいけるかもですが、離乳食だけだと栄養足りないかなと思ってあげています(*´◡`*)
    離乳食の本とか見ると、おやつの時間とかにもあげることになってるんですけどね((((/*0*;)/
    うちの子おデブで、体重もちゃんと増えてるからいいかなって思って◎笑

• 12月18日
  • もも🍎

もも🍎

そうなんですね!
    ぜんぜんたべないのでミルク欲しがってなかないので朝あげて昼ごはんまであげなかったり昼ごはんたべさせて夜ご飯までみるくなしでもいいのかなと思いつつミルク少なくないかなと心配であげてしまって…
    泣かないのでそれでもいいならミルクあげないようにしてみようかなとおもいます。

• 12月18日
  • まりも

まりも

食べないのであればあげた方がいいかもしれないですけどね((((/*0*;)/
    朝あげて食べなけれミルク足して、昼も夜も同じようなら感じで大丈夫かもです◎
    ご飯の間の時間にはミルクあげないで、あげてもお茶とか◎
    離乳食問題ほんと大変ですよね...

• 12月18日
  • もも🍎

もも🍎

本当に大変ですよね。
    食べないようならごはんあとあげてそれだけにしてみようとおもいます。

• 12月18日
ぴよぴよ

7.13.18時に離乳食を250近く食べます
10ヶ月の頃は寝る前のミルク200を飲んでました!

• もも🍎

もも🍎

寝る前のそのミルクだけでしょうか?

• 12月18日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうです!
    11ヶ月入ってからはミルクは飲んでません🤗

• 12月18日
  • もも🍎

もも🍎

1日200ぐらいでいいんですね!
    つい心配であげてしまってました。
    試しにそれでも平気かやってみようとおもいます。

• 12月18日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

いや、その子その子で欲しがるかもしれないので
    少しずつ量を減らしてっていけばいい思いますよ💦

• 12月18日

もう少しで10カ月です。
7時、12時、18時に離乳食で、
量は適当なので1回150〜200くらいは食べてるのかな?
って感じです!完食したりしなかったりです。
ミルクは14時(あげる日とあげない日があります)19時で1回100〜140mlです。

足りてるのか足りてないか不安ですが愚図らないのでヨシとしてます😊

• もも🍎

もも🍎

1日ミルクは何回あげてますか?

• 12月18日
EHまま

10ヶ月で800は多い気がしますね☹️
ミルクたくさん飲めるから離乳食食べない可能性があるのでは🙄
試しにミルク少なめでお茶とかで補ったりしたら離乳食食べたりしないですかね🤔
ミルクそんなくれないから離乳食食べなきゃ!ってなればいいですが(;_;)

• もも🍎

もも🍎

全然食べないので前みたいにミルクほしくてぐずるってことはないですが、お腹すいたのかなんでも食べようとするのであげると飲むのであげてしまってその量になっちゃってます。
    でも、もうすぐごはんだしってかんじで夜ご飯前は1時ごろ飲んだきりミルクはあげてないのですがごはん食べなかったりです。

• 12月18日
  • EHまま

EHまま

うちは寝る前だけに200飲ませて、日に日に飲む量が減って飲まなくなりました!
    栄養面が心配でミルクあげちゃう🥛みたいな感じだったら、離乳食にバナナミルクとかミルクスープとかで離乳食の1品としてミルクを使う(飲ませる)のはどうですか🙄❓
    ミルクの味に慣れすぎて離乳食食べないとかだったらミルクがゆとかミルクメインの離乳食にアレンジ加えたり💡

• 12月18日