※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウママ
妊娠・出産

初めての妊娠で予定日超過中の女性が、お腹の痛みと間隔について相談しています。痛みは軽く、間隔も長くなり、病院への連絡を迷っています。前駆陣痛かどうか不安です。

陣痛のことで教えて下さい!
今朝、お腹?子宮の辺りが痛くて目が覚めて一応間隔を計ったところ、6分、7分間隔で痛みがありました。
そして、トイレに行くとおしるしが…

陣痛かな?と思って身支度を整えてたら痛みがましになりました😓
これって陣痛じゃなくて前駆陣痛ってやつなのでしょうか?

痛みも想像してたより全然痛くないし、今はましになってきて、間隔長くなってきたし、
初めてのことなので、こんな状態で病院に連絡していいのかどうか悩んでます💦

ちなみに初めての妊娠で予定日超過中の妊婦です。

コメント

noripi111

前駆かもしれませんね。
私は、歩けないくらいの痛みでした。
痛みが来ると立ち止まるorうずくまるって感じでした。
遠のいても、またすぐ来たりします。
それで何度も病院に行って様子見ました。
陣痛も人それぞれ、子それぞれですので、ん?って思ったらかかりつけに電話した方がいいですし、不安だから見て欲しいとも、きちんと言うべきですよ。
微弱陣痛ってのもありますからね!

早く会えるといいですね。
今のうちにゆっくり寝てくださいね(*^^*)♪

1001

陣痛の痛みの感じ方は
人それぞれらしいですよ!
まだ大丈夫かな〜
って思って耐えてたら
そのまま自宅で出産した人も
いるみたいです(˙◁˙ )
病院で言われました(´・ω・`)
間隔が遠のくのは前駆陣痛
っぽいですね!
でも、初めてで不安なら
全然病院に電話しちゃって
いいと思いますよ ´ω` )/

deleted user

一応連絡したほうがいいとおもいます!わたしも遠ざかったとおもったらまた痛みだしたので…😌

ゆち

間隔が長くなったら前駆陣痛かな?と思います😄でもおしるしがきたなら、本陣痛に繋がる可能性もありますね😳✨

私は初産の時7〜8分間隔の本陣痛がきてから電話しましたが、まだ喋れる元気があったので「2時間くらいお家で様子見てね」と言われました!

その後間隔はあまり狭くならなかったものの、痛みが増したのと出血が多くなって病院へ→6時間後に出産しました🙂

今はどうですかね?少しでも不安なことがあればお電話しても大丈夫ですよ!頑張ってくださいね🤗❤️

ちひろ

私の場合、夜中に陣痛がきたと思って測ったら10分間隔。40w2dでした。
朝方に病院に電話してみると、初産だから5分間隔になったらきてもらおうかなと言われました。
10分間隔の陣痛がきてから9時間くらいたつと、まほさんのように陣痛の間隔が20分とか30分とかあくようになりました💦
↑おそらくこれは前駆陣痛💦

その日の夕方にまた10分間隔の陣痛が戻ってきて私の場合そこからお産のスタートでした😊
脅かすつもりはないですが(笑)次の日の朝に5分間隔になり病院に入りましたが…産まれたのはまたその次の日の夜でした🤣

お産は大変ですが、我が子に会えた時の感動はなんとも言えません😊
休めそうなら今のうちに休んで体力を残しておいてください😊