※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

旦那の家族が自分勝手で、住む家を無理やり買わされ、生活が困難。旦那も対応せず、家族の騒音で子供が寝不足。困っています。

すいません。旦那の家族に対しての愚痴です。
旦那の家族は本当に自分勝手すぎます。
娘が産まれてからは最初は私の実家に住んでて、
3人で暮らすアパートを探し始めた頃にいきなり旦那の実家の隣の人が亡くなった?か入院?かで居なくなったから家を買うと父親がゆってると旦那に言われ、
私が泣きながらヤダとゆってもなにも話は聞いてもらえず
結局私の知らないところで勝手に話が進んでいつのまにか住むことになってました。
めちゃくちゃ古い家です。
私に家を買うことを直接相談してきたことは1度もありません。
旦那は長男でもないし、私は家族3人だけで暮らしたかったです。
でも旦那は毎日5回くらい実家行くし旦那の家族にも監視されてる気分で気持ち悪いです。
引越しもさせてくれません。
そして、無理やり引越しさせたからにはちゃんと配慮してくれるのかと思いきや、
旦那の家族は車乗る時は家の前でも爆音で音楽かけてたり、
マフラーにわざと穴開けてふかした時の音が本当にクソうるさいです。
私たちが引っ越してくる前ならまだしも、マフラーに穴あけ出したのもつい何日か前の話です。
旦那の家族は私たちが引っ越してくる前に私たちが住んでる家の外に元々あった物置を取り壊して家の前に車3台置けるスペースを作り旦那の車1台以外に旦那の家族の車2台停められてます。
その事も一言も相談なく、勝手にそうされてます。
物置がないため大きめのものなどが収納する場所なくてとても困ってます。
旦那も悪い所があるのですが、もうほんとに旦那の家族が嫌いすぎて生活してるのがとてもしんどいです。
引っ越してくる前は好きだったのですがこんなにひどい家族だったとは思いませんでした。
旦那の家族がさっき仕事行く時に車出したらマフラーの音がデカすぎて夜泣きが酷くてなかなか寝ない娘が寝てたのにその音で起きてしまいました。もう嫌です
旦那が強く旦那の家族にやめろと言い聞かせても、自分の車優先で全く話も聞かないそうで。
本当に子供。最悪です。

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

ひどいですね
隣の人がもし亡くなったのであれば、知っててその場所に住むの嫌ですよね。それも相談なしに。
こんだけ自分勝手なら結婚に至るまでも揉めなかったですか?
揉めるまでいかなくても何かアレ?って思うところなかったのかなぁとは思います🙁
しばらく実家に帰るのは難しそうですか?
向こうが相談なしに行動するならこちらも相談なしに強行突破するしかないですね💦

• り

ご回答ありがとうございます!
    正直デキ婚で、旦那の家族は私が妊娠したこと知ってからものすごく関わろうとしてきてそこから関わるようになったのでそれまで旦那の家族がどんな人がちゃんとわかりきってなかったです。
    なんなら、こんなに関わるようになったのは妊娠してからですが、悪い所が見え始めたのは引っ越してきてからです。
    なので、私の確認不足ももちろん悪いんです😔
    だから余計落ち込みます。
    旦那の家族を責めきれないところも。

実は一昨日まで1週間だけですが実家に帰ってて😂
    でも実家にお世話になる罪悪感と、
    旦那の家族が嫌なだけで旦那が嫌いなわけじゃないので私も旦那に会いたくなってしまって帰ってきました。
    私がいない間にマフラーに穴を開けたらしく
    帰ってきたらこれです。
    だからもー嫌になってしまって😭

• 12月18日
   こころ

読んでてイライラしました💥

実家に家出しませんか?

• り

一昨日まで1週間ほど実家にいたんです😂
    ですが実家にお世話になる罪悪感と、
    旦那の家族は嫌でも旦那のことは好きなので会いたくて帰ってきてしまって…
    そしたら、私がいない間にマフラーに穴開けたらしく帰ってきたらこれです。笑
    心臓に響く程にうるさいので本当にびっくりしてしまいました。

• 12月18日
  •    こころ

こころ

私なら旦那が迎えに来る=頭冷やして家族3人で過ごせるようになるまで実家にお世話になりますよ😖
    旦那さんも隣に住むことは嫌だったんですか?

• 12月19日

義両親、最低ですね💢
訴えてやりたいレベルです!!

車のことは、り さんが困ってるって
言い方よりは子供が困ってるって
言い方で伝えた方がグサっとくるかも!
そのまま「夜泣きであまりこの子
寝れてないので朝もちょっと
ゆっくり寝かせてあげたいんですけど、車の音でどうしても起きてしまうんですよね…それが可哀相で😢😢」
みたいに言ってみてはどうでしょう👌
それでも改善されなかったら
「子供が可哀相なのでしばらく実家に
帰ります!」でいいと思います✨

• り

義両親もそうなんですが、旦那の家族はいい年こいてみんな出ていかずに実家に住んでて、
    車の音がうるさいのとかは旦那の兄弟なんです😭
    だからもう、家引っ越すことを一切相談しない旦那の親も、子供いることわかりながら迷惑ってわかるようなことをする旦那の兄弟も腹立ちます。笑

旦那がそのように伝えて、だからやめてほしいとゆってるのですが
    ずっと鳴らしてる訳じゃなくて帰ってくる時か出る時だけなんだからいいだろと言ってるらしく、、笑
    本当に話にもならないです😂
    朝夜娘が寝てる時間にそゆことするから嫌なのに子供いない人には分かってもらえないみたいで、もう仕方ないのかなと😭😭

一昨日まで1週間ほど実家に帰ってて、
    でもお世話になる罪悪感や旦那への会いたさで帰ってきたばっかりなんですよね(;_;)

• 12月18日