※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを140mlで飲み終わると拒否するので、授乳回数を減らして量を増やしたい。赤ちゃんに合わせた方がいいか、夜もっと飲めるようにしたい。

生後3ヶ月の子を育ててます。
ミルク140mlぐらい飲むと
もういらないというふうに顔を横にむけてしまいます。
3ヶ月の割に少ないと思うので、
3時間単位でまだあげてます。
(ほしがるため)
授乳回数を減らして
ミルクの量を増やしたいのですが
赤ちゃんに合わしたほうがいいですか?
夜もまだがっつりは寝てくれないので
もっとミルク飲めるなら飲んでほしいです。

コメント

⊂(・∀・)つ

3ヶ月で140飲んでるなら気にしなくて大丈夫な気がします🙆‍♀️
成長するとまた変わると思いますし、赤ちゃんに合わせた方がいいかなぁと思います☺️🌸

まみ

140飲んでたら十分だと思います( °_° )!!

deleted user

3ヶ月って飲む量が定まってきたり、減ったりする時期だったけどそれだけ飲めてたら十分です☺️
全然少なくないと思います。

Ayaka

3ヶ月過ぎた頃からまとまって寝てくれるようになりました。
寝る前に飲む量を増やすと朝まで寝てくれると思います。
3ヶ月の頃通常は、100㎖ 寝る前は、120㎖でした。