※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
子育て・グッズ

鼻水が5日続いています。小児科は加湿して様子を見るようにアドバイス。耳鼻科で診てもらうべきか悩んでいます。

鼻ズルズル5日目です。生後3ヶ月で、ミルクは飲めますし、他の症状はないと思います。2日目に小児科に電話で確認すると、自宅で加湿して様子を見て下さいと言われました。24時間加湿器を使っても49〜50%あたりです。

このまま自宅で様子を見続けた方がいいのか…。
耳鼻科で鼻吸ってもらうべきか。でもこの時期、他の感染症が気になります。

皆さんなら、どうしますか?

コメント

自宅で鼻水吸うものはないですか??💦
わたしなら自宅でこまめに鼻水吸ってそれでも治らない、酷くなるようなら耳鼻科連れて行きます!

• こー

こー

質問の文章から抜けてました。すいません!大人の口で吸う鼻吸いを1日目からずっと吸っています。一応、吸って鼻水が出てきます。
    5日間 続けましたが、耳鼻科に今日にでも連れていった方がいいですか?

• 12月18日

退会ユーザー

うちも似たような感じで鼻風邪と言われ、治るのに10日くらいかかりました!小児科も耳鼻科も行きましたが、薬はもらえず、こまめに鼻水を吸うのが早く治る近道と言われました💦なので、メルシーポット購入して吸ってたら治りました!!
    中耳炎になってても怖いし一度耳鼻科受診しますかねわたしなら😭

• 12月18日
  • こー

こー

やはり皆さん、完治するまで結構かかるんですね…。こじらせてるのかと心配でした😰鼻吸いを続けつつ、耳鼻科に行ってきます😞

• 12月18日

退会ユーザー

鼻が詰まってるので寝付けが悪く可哀想でした💦泣くと更に鼻水が詰まりやすくなります😅こまめに吸引あるのみですね( ; ; )はやくなおりますよーに🤧

• 12月18日
  • こー

こー

ありがとうございます🥺

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

電話したのは耳鼻科ですか?
5日経っているなら耳鼻科行きますね😔😅
うちも湿度はそんなもんですよ😌
赤ちゃんの近くに濡れタオルを干しておくのはどうでしょうか🤔

• こー

こー

いつもお世話になっている小児科です。室内で洗濯物を干していますが、エアコンつけっぱなしなので、すぐ乾きます。主婦としては助かるような…。

• 12月18日
かんちゃ

同じく子供がずっと鼻水ズルズルです😭
週1で耳鼻科に行ったり(中耳炎になってないか見てもらうため)、行けない時はメルシーポットで鼻水を取ってあげてます
あまりにも鼻水が出るので値段は高いですが、メルシーポット買いました😱
季節的に赤ちゃんは鼻水が出やすいみたいなので、こまめに取ってあげる、なるべく暖房の近くに寝かさないようにする、加湿をする、暖かい格好をさせる、掃除機をかけると耳鼻科の先生に言われました💦

かれこれ1ヶ月くらい鼻水ズルズルなので小児科にも連れていき、粉薬をもらってます😭

お子さんの体調心配になりますよね💦
早く良くなるといいですね🙏

• こー

こー

1ヶ月も続いているんですね😫
    小児科の先生にはまだ小さいので薬はないと言われてしまいました…。夜寝ている時に鼻水が鼻に引っかかって?起きる事が多く、母子ともに寝不足です。

• 12月18日
  • かんちゃ

かんちゃ

鼻が詰まってぐずりますよね😭
    取ってあげるとすぐ寝てくれるので、夜中でも取ってあげるようにしてます😢
    うちは暖房器具が無く、電気ストーブのみなので保育園での暖房が原因かなという感じです💦
    うちは最初ずっと耳鼻科に行ってたんですが良くならないので小児科に行ったら痰の切れを良くする薬を貰いました。
    ですがあまり効いてないのでまた小児科で相談する予定です😭

中耳炎が心配なので1度耳鼻科出みてもらった方がいいかもしれません😢

• 12月18日
  • こー

こー

お昼はまだ大丈夫なので、治ったかなって思ったら、夜中にまたズルズルの繰り返しです。
    わかりました!ありがとうございます😊

• 12月19日