※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょる
妊娠・出産

つわりが急激にひどくなり、眠れずに悩んでいます。夜に小腹を満たして寝るか、朝まで我慢するか迷っています。

現在8周目で本格的につわりが来ました。5,6周目につわりがなかったので、もしかしてつわり軽いほうかも?と余裕でいたら一週間前からグングンと加速するようにつわりがひどくなり、今日は気持ち悪くて2時に目が覚めてから眠れず今4時半です。空腹感が強い気がするのですが、吐くからか胃もたれ感もあり。チーズをかじってみてちょっと良くなった気がしましたが、その間に眠れず次の波がやってきて結局まだ起きてます(*_*)皆さんならこういうとき、夜でも小腹が満たる量を食べてもう一回寝ますか?朝まで起きてて朝食まで耐えますか?

コメント

ぴぴ

食べます!自分が楽になる方法選びます😊

• みちょる

みちょる

回答ありがとうございます😀寝るにも食べるにも時間が半端になってしまってどうしようか悩んでました😂

• 12月18日

絶対食べた方がいいと思います!
つわりは思うように食べれなくて
痩せてしまうので
むしろつわりの間は好きな時間に
自分がいま食べれる好きな食べ物を
夜だろうがいつだろうが
食べた方がいいです!!
たとえその食べれるものに栄養がなくても!

• みちょる

みちょる

回答ありがとうございます😀
    痩せてるほうではないので余計にこの時間帯に食べる罪悪感を感じてしまって葛藤してました😂そう言ってもらえて気が楽になりました✨食べます!

• 12月18日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!!!
    私なんてつわりの時は
    毎日アイスを1日に数本と
    ウィダーインゼリーでしたから!
    アイスとゼリーは吐かなくて
    むしろ太るはずなのに
    逆に体重なぜか痩せてましたから!
    どんどん食べてください!
    そして、つわりが無くなる日がきたら
    その時は逆に食べ過ぎないように
    気をつけてくださいね!!

• 12月18日
  • みちょる

みちょる

ありがとうございます😂
    とりあえずしんどい時は食べて、楽な時はきちんと栄養管理を心掛けたいと思います!

• 12月18日
ほし★

妊娠おめでとうございます!ちょうどつわりがはっきりしてくる時期で辛いかと思いますが、無理はしないでくださいね。お腹空いているなら、食べれそうなものを食べる分だけ食べてください。あとは個人差ありますが、目が覚めてしまって寝れない時は無理に寝ようとせずゴロゴロするのが一番だと思います。私も久々に眠れず、今日は寝るのを諦めました!

• みちょる

みちょる

寝ることも食べることも無理しなくて良いということですね😂赤ちゃんにとって良いのか悪いのか…と変に神経質になっていた気もします😂もっと気楽にマタニティライフを過ごせるようになりたいです!

• 12月18日
243

絶対食べた方がいいと思います😭!!
私もつわり酷かったので、気持ちすごい分かります😭💓

お大事になさってくださいね(;_;)💕

• みちょる

みちょる

経験者の声は心強いです!夜中に一人でウダウダしてたときにもこういう風にママリでコメントもらえるのはありがたいですね😂

• 12月18日
チキン🍗

私も8週目からつわりがさらに加速してきました😭
枕元に一口サイズのゼリーなんか置いておいて、時間関係なく口にいれてます笑
もぅ今は仕方ないと割り切って生活してます😂
先生に相談しても我慢しないで今は食べてらしい😥

• みちょる

みちょる

わたしも常備するもの決めて置いておくようにします!家に何もなくて、お煎餅の小袋を1つ食べたら朝まで起きて来た旦那さんに「お煎餅消化に悪いよ」と笑いながら言われて私の夜中の葛藤を何も知らないくせにー!と思ってイラッとしました😂向こうも身体を気にしてくれてたり、普段はサラッと流せる話なんですけどね😂つわりを上手く乗り切れるように頑張ります!

• 12月18日