※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさん
子育て・グッズ

一歳過ぎても時々夜泣きがあるのは普通ですか?

娘がちょいちょい夜泣きします。
しかも怪獣のようなや泣き叫んでる感じです。。。
基本的には卒乳もしてるのでトントンしたりほっておけば寝ます。
たまーにもうなにで泣いてるのか分からなくなるのか永遠に泣き叫んで部屋を変えるなど気分を変えないと泣きやまないときもあります。
もともとよく寝る子で寝かしつけも今は寝る時間に布団に行きコロコロして勝手に寝ます。
一歳前が夜泣きのピークでしたが卒乳とともになくなりました。
一歳過ぎて、毎日では今の所ないですが時々夜泣きが復活することってありますか?

コメント

ぶーたん

息子はまだ極たまーにありますよ💡
2歳になるまでは月1くらいで、多いと週1くらい夜泣きしてましたね😅

• はなさん

はなさん

そうなんですね😩
    久々の夜泣きだと具合悪いのかと思ってペタペタ触り過ぎてまた怒って泣いての繰り返してます🤣

眠いんなら寝てくれ🤦‍♀️と終始思ってます。笑

• 12月18日
ゴメス

うちも1歳前は完全に寝入るまでは30分ごとに泣いてるんじゃないかって時期があって、今はごく稀ですが泣いて起きて泣き止まない時ありますね。
抱っこしてもダメなので、お茶飲ませてあげると少し落ち着くみたいでまた寝てくれます。