※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

里帰り中の臨月で、父が気持ち悪く感じる。赤ちゃんも抱っこさせたくない。理由が特にないが、このような感情は普通なのでしょうか?

父が気持ち悪いです。
里帰り中で臨月です。
前は父のことなんとも思ったことはなかったのですが、父が気持ち悪いと感じるようになりました。
特に何か言われたとかされたとかはなくただ気持ち悪いとだけ思います。

赤ちゃんも抱っこさせたくないです。

理由が特にないのですがこういうことはあることなのでしょうか?

コメント

一姫二太郎ママ

ホルモンバランスの影響で赤ちゃんを守りたいって気持ち
母性本能が活性化してるんだと思いますよ、

でも、産めば、その気持ちは、消えるって聞きましたね

めめ

父というのは、実父様でしょうか?臨月で精神状態が不安定なのですかね?

ちゅけ

割とよくある事みたいですよ😂
気持ち悪いではないですが
私も父が何となく嫌で
里帰りするのが嫌だ、と
母に泣きつきました。(笑)
でも初めての子育てで
母のフォローは欲しいし…と
ワガママですが💦💦
今では父に対する嫌悪感も
なくなり戻りましたよ(^^)

deleted user

私は出産してからでしたが、義父にだけ、3回とも赤ちゃん触らないでっていう気持ちが出ました💦口には出せず我慢してました😨
産後1ヶ月も過ぎたらそんな気持ちも無くなってました!