※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

体温計が合っていない可能性があります。夜長時間寝ることは体調不良のサインかもしれません。病院で体温を再度測定することをお勧めします。

ここ何日か夜にまとまって寝るようになり、途中少しぐずってもまた寝て12時間とか寝てたりします。
家で計る体温は平熱の範囲だけど、予防接種で病院に行くといつも高く、予防接種ができないでいるのですが、うちの体温計があってなくて本当は熱があって具合いが悪く、夜長時間寝るということはあるのでしょうか…?
最近夜になるとすごく寝てくれるようになったのでこっちは楽なのですが、もしかして体調が悪いのかもと思うようになりました(>_<)

コメント

ままり

移動中暑いか、服の着せ過ぎか、両方重なってしまっている、体温計が確かではない。だと思います。
体調が悪いなら気がつくでしょうし、それなら予防接種ではなく受診を促されて病名もつくと思います😕
下の子は普段36度だいですが、病院に行くと37度前半です(笑)
多分、移動の車の中が暑いんだと思います🤣

• さ

体調悪そうだなと感じたことはなくて(>_<)
    病院への移動は車でけっこう暖かく、服もけっこう着せてました…
    そこら辺を気をつけて次は病院へ行ってみたいと思います。

• 12月18日
バルタン星人

移動は抱っこ紐してたり、上着着せすぎたりしてませんか??

• さ

移動は車で、抱っこ紐は使っていません。
    でもたしかにたくさん着せてました(>_<)
    病院に着いたらすぐ脱がせて体温計ってたんですけど、最初から着せずに行った方がいいのでしょうか(T_T)

• 12月18日
  • バルタン星人

バルタン星人

車内では、着せすぎないほうがいいですね!チャイルドシートは背中くっついてるのに暑くなるので!

• 12月18日
  • さ

なるほど、教えていただきありがとうございます^_^

• 12月18日