※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょっち
妊娠・出産

妊娠後期で気持ちが不安定になることはありますか?明日から9ヶ月に入り、最近不安定な気持ち。旦那に甘えたくなったり不安で早く帰りたくなったり。妊娠のせいでしょうか?

明日から9ヶ月に入ります。
何だか最近気持ちが不安定な気がします(´・_・`)
1週間前は何故か旦那に甘えたくなりベタベタしてたのに、今は何故か不安で仕方なくて旦那の言うこと全てが嘘に聞こえます。里帰りするので早く帰りたいと思ってしまいます(。-_-。)

これは妊娠のせいなのでしょうか?
私の心が狭いのかなとかしっかりできてないなとかも考えてしまってまた落ち込んでしまいます。
妊娠後期でも情緒が不安定になることはあるのでしょうか?(´・_・`)

コメント

かおペコ

私は妊娠中期から出産までずっと情緒不安定でした…💧
旦那も私の様子を見て情緒不安定だと感じたのか、早目に実家に帰った方がいいと言ってくれて、予定より10日くらい早く里帰りしました。
人それぞれだとは思いますが、後期でも不安定になると産婦人科の先生も言ってましたよ!😅

• ぽにょっち

ぽにょっち

やっぱり後期でもそういうことあるんですね(>_<)
    出産してからはなくなりましたか?

• 1月25日
  • かおペコ

かおペコ

出産後2日くらいはまだ自分で不安定だなと思いましたが、授乳やらオムツ替えやらで忙しいし眠いしで、だんだんと考える時間がなくていつのまにか普通に戻ったように思います(^-^)

• 1月25日
  • ぽにょっち

ぽにょっち

やっぱり忙しくて不安定になってるひまもないですよね(^_^;)
    私もそれを期待してるんですけど笑
    今は仕方ないと言い聞かせて生まれるまでもう少しがんばります(T_T)
    ありがとうございます♪

• 1月25日