※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

最近お腹の張りを感じ、夜寝ると膀胱周辺に違和感があり、子宮がカチカチになることがあります。深呼吸で治まるが、息を止めてしまうことが心配。健診では問題なし。同じ経験の方いますか?

今30wの経産婦です!
最近たまにお腹の張りを感じますが、すぐに治るので気にしてませんでした!ただ夜寝るのに横になると急に膀胱ら辺に違和感を感じ、その後子宮がカチカチになります…
大きく深呼吸をして、リラックスすると治るのでですが、無意識に息を止めてしまって、赤ちゃんが苦しんでいるのか(笑)はたまた、何かあるのか…今日の健診では赤ちゃんにも私にも問題は、ありませんでした☆同じ方がいらっしゃるかなーって思い投稿しました(*´艸`*)

コメント

もちゃ

30週の初マタです!
最近、私もお腹の張りが気になってました。明らかに30週に入ると増えてるきがしています💦
1週間前の検診では問題なく、休めば治るので張ってきたなと思ったらすぐにソファでゆっくりしてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• あっちゃん

あっちゃん

同じ数週ですね(⊃´ ³ `)⊃
    同じ方がいて、安心しました😍
    お互いあと少しのマタニティーライフ楽しみましょう❤️

• 12月18日